sewing gallery 原画展 「life」

すてき

大阪ソーイングギャラリーのHPで先週終わった「life」をすてきに紹介してくださってました。

こちら。。是非ご覧くださいpenguin

http://sewing-g.com/sg/2009/04/lifemaco.html

今月は大朝でのイベント大人遠足 ~森の休日や友達の結婚式(席札の似顔絵のイラストを描かせてもらいましたloveletter)、チラシのデザインのお仕事、

大充実の予感ですclover

とにかく体調を崩さないように、どれも楽しんでがんばろうshine

こちらは、現在展示中のパルコ新館カフェリブロでの展示の看板

8日までですart

是非、お気軽にお立ち寄りくださいgeminicafe

広島ブログ

| | コメント (0)

ただありがとうの気持ち

ただありがとうの気持ち

今日で展示の最終日たくさんお客様に来て頂いて感謝でいっぱいになりました。
搬出を終えてソーイングギャラリーを立ち去るとき本当にここで展示をして学ぶことや感じたことがたくさんあって良かったとつくづく感じて、いつかまたソーイングギャラリーで展示させて頂けるならもっともっと良いものが作れたらという思いになりました。

明日からまた、始まりです。

| | コメント (2)

懐かしい顔

懐かしい顔
ソーイングギャラリーの展示も明日で最終日。

今日は朝広島を出て1日ギャラリーにいました。京都から中学からの友達が足を運んでくれました
この場所の空気のおかげか素直に色んなこと話せました。
ソーイングテーブルコーヒーのコーヒーは相変わらず器が素敵でとても美味しく、初めて頼んだ昔ながらのロールケーキはフワフワでクリームも美味しかった。
夕方になったころ、また懐かしい友達の顔が見えて、年末久しぶりに同窓会で会って以来だったけどひどく懐かしい感じがしました。
人と話すのがこんなにも楽しいものかと思いました。

また会える日を楽しみに^^

広島ブログ

| | コメント (0)

再び大阪へ

Photo_6

22日、ソーイングギャラリーにいることになりました^^

足を運んでくださった大阪の方々と色々お話できるのすごく楽しかったので

今回もまた楽しみ

関西弁って温かい感じで人情を感じます。

このギャラリーにいると不思議と自然体になってしまって広島弁も、時折出てしまいます・・

私がいる間、ファイルのカードのご注文などお受けさせていただいてます。

お気軽にお声かけてください♪

広島ブログ

| | コメント (2)

ソーイングギャラリー 「life」

Photo_3

窓からの光によって色々な表情を見せてくれるギャラリー

空間自体が作品なんだ。。と改めて教えてもらいました。

25、26日最終日の二日間、ギャラリーにいることになりました。

是非遊びにいらしてください。

広島ブログ

| | コメント (0)

ソーイングギャラリー 原画展 「life」

始まりました。

Photo

前日の雨とは変わって気持ちのいい晴れた日のスタートとなり初日を迎えることが出来ました。

この二日間は本当に夢の中にいるみたいで、このソーイングギャラリーという場所の魔法にかけられたようでした。

人との出会いによって、新しいなにかがまた生まれました。

「感謝」という言葉を軽々しく使ってはいけないけれど、本当の意味での『ありがとう』を感じました。

ギャラリーの方へ、個展に足を運んで下さった方へ、家族へ

個展は26日までです。

是非見に来ていただけたら嬉しいです。

広島ブログ

| | コメント (0)

大阪へ

Photo

桜が咲いている。。

大阪へ

本日大阪へ日帰りで行ってきました

枚方市星ヶ丘にあるソーイングギャラリーへ

ギャラリーは日の光によって色んな表情を見せてくれます

最近、個展まであと1ヵ月を切り、制作も焦るし空回りで・・

でもここに来て風で木々がざわめくオトや鳥がピチピチ言っているのを聞くと、なぜか心が落ち着いて、今できることを素直に出してみようと思いました。

そして素敵な出会いが二つありました

ソーイングテーブルコーヒーで出会った谷川俊太郎さんの『はるかな国からやってきた』 

久しぶりに、心に響きました。。

「言葉」を、もっと大切に使おうと思いました..(反省・・)

そしてもっと本を読みたいと思いました。

もう1つは、現在開催中の浜七重さんによる個展「ディオゲネスの袋」

以下ソーイングギャラリーHPから引用

ディオゲネスの袋 浜七重 個展

2009.3.18 wed-29 sun

人それぞれが持つ個人の中の「ある大切な部分」
それを包み守る袋を丁寧に作り続けたいと思いました
やわらかに守られるような 
小さな包み袋と鞄の作品展です

作家さんは作品と同様、とても透明感があって凛とされていて魅力的な方でした。

ありがたいことに、たくさんお話(というか最後の方は私が相談に乗ってもらってました・・)をさせて頂いて自分の中で未だあやふやだった方位磁針がやっと1つの方向を向いたような気がします。。

色々なこと、立ち止まって考える機会をくれたこのギャラリーとの出会いに感謝。。

今日が終わる前にブログに書き記せてよかった・・

おやすみなさい..

;広島ブログ

| | コメント (0)

ソーイングギャラリー展示のお知らせ。。

Hp

大阪府枚方市の星ヶ丘にあるソーイングギャラリーで4月15日から26日まで個展をさせて頂く事になりました。

展示のテーマは life

[life] ・・・ 生命、生活

です。
毎日、起きる、ご飯を食べる、話す、笑う、泣く、本を読む、眠る。。シンプルで当たり前のようなこのサイクルがどんなに大切で、意味があることか、
これは本当に「人」の特権だなぁ・・と改めて思いました。
普段の生活では『生きている』と感じることは少ない今だからこそ、向き合ってみようと思います。
大きなテーマですが、目に見えるものだけでなく、見えるものの奥にある“なにか”を表現してみたいです。

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (2)