尾道やまねこカフェ 原画展 「お日さまがうまれた」

お日さまがうまれた無事終了しました

Photo

最近、縁についてよく考えます

行く場所、

出会う人、

出会うモノ、

気になる人、

気になるモノ、

全てが何かが違ったたら今の自分がないと思うと、すべてのことに意味はあって偶然は必然っていう言葉はすごくしっくりくるなぁと思う。

昨日、夜尾道で作品の搬出を無事終え、一息つきブログを書いてます。

家に着いたのはなんと2時!

まさに泥のように眠りました。。笑

やまねこカフェのスタッフさんは店長さんを始め、明るくてかわいい人ばかり。カフェがいつも賑わって素敵な空間でいられるのは、スタッフの方々の笑顔と気配りのおかげなのでは。。と思います

たくさんの人がカフェには訪れ、またそこでたくさんの素敵な出会いが生まれ、かけがえのない楽しい一時をその場所で過ごす

やまねこカフェは尾道の街にそこにあることが必然のようにしっくり溶け込んでいて

またゆっくり癒されに行きたいなぁ。。と思ってます。

そして、『おひさまが生まれた』を見に来てくださったみなさま、

立ち寄って下さった方、

ポストカードを購入してくださった方、

記帳してくださった方、

ほんとうにありがとうございました。

みなさまの暖かい言葉ひとつひとつにたくさんのエネルギーをいただき、私自身すごく励まされました。

なかなか器用にこなせず、周りにかなり助けられてばかりで、私何やってんだろう。。。と迷い止まる時もあり、でも、おかげさまで絵を描いていて本当に良かったと思います。

この環境、理解してくれる家族にも感謝

ひさびさに長ったらしい文章で2008年最後の日記

読んでくださってありがとうございます!

広島ブログ

よろしければ1クリック応援お願いしますbud

| | コメント (2)

*やまねこカフェ展示スタート*

尾道やまねこカフェにて深夜1時。。

なんとかディスプレイ完了!!

このような感じになりました

002

001

003

005

007

カフェのスタッフのみなさま。。

(遅くまですみませんでしたsweat01

12月30日まで展示予定ですclover

是非遊びにいらしてくださいbud

やまねこカフェ mapcafe

広島ブログ

よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (2)

尾道雑貨屋さん巡り

今日は朝から良い日な感じがして、思い切って尾道へ・・・train

久々の遠出です

bullettrainではなくtrain!(経費削減のためcatface

ガタゴト揺られて行きました。JRならではの景色の綺麗さもshine

そしてひとり尾道散策開始  

まずはずっと行ってみたかった尾道駅の近くの雑貨屋さんlife style

想像通り・・いや想像以上にツボのものがたくさんheart02

特にアクセサリー・・素敵でした

尾道の作家さんの手作りの一点ものらしいshineしかも男性の作家さんだそう。 男の人なのに繊細なデザインでびっくりeye

姉には12月の誕生日プレゼントにピアスを。

そして自分にもブレスレットを。。(ちゃっかり便乗)

他にも色々(陶器とか。。服とか。。)気になったけどキリがないのでお店を後にしました。

二階にはかわいいカフェもあるみたいで、次はゆっくりお茶したいなcafe

そこで教えて頂いた雑貨屋さんmonolom

Imgp68311

←monolomさんのHPから。。

本当に路地裏にその小さなかわいいお店はありました。

アンティークの味のある雑貨(ビンや鍵や、リボンなど色々・・)や店主さんが作られるアクセサリーがこれもまた素敵lovely

手描きっぽい数字スタンプ買わせてもらいました

そしてテクテク海岸沿いを歩き、(防寒対策しすぎくらい厚着してたので寒さにも負けませんrun

やまねこカフェに到着

チャイとアップルパイのデザートセット、美味しかったdelicious

特に手作りのアップルパイは絶品ですgood

Photo

 盛り付けがかわいくてcamera

前回は母と行って会話に気がいってたけど、ひとりでまったりも落ち着くカフェですcatface

店長さんと軽く打ち合わせ?させてもらって頭の中であれやこれやとディスプレイの仕方など考えて。。

さぁなんかスイッチ入りました(遅い・・?)

12月まであと一週間と少し

気持ちは焦るばかりだったけど尾道の自然と人の暖かさ(本当にみんな親切lovely)に触れて エネルギーもらって帰ってきましたtrain

帰りにJRの窓から雲の隙間から差し込む夕日が見えて、尾道で個展するころになって良かったな。。と勝手にしみじみ縁を感じてました

やっぱり思い立った時来てみて良かったheart02

こういう時の『勘』は結構大切ですね。

尾道の簡単な手作りマップも作ってみたいなぁとか

すっかり尾道にとり付かれ創作意外のことにも胸を膨らましてます・・

現実に戻らなければ。。

あっあとDMをご希望の方、こちらまでメール頂ければ嬉しいですchick

やまねこカフェ  maco.原画展「お日さまがうまれた」 09.12.1~30

よろしくお願いしますconfident

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (9)

*尾道で個展*

Dm

12から約1ヵ月やまねこカフェで個展をさせて頂きます

今回は、初めてポストカードから飛び出して、大きな絵に挑戦

大きいといってもA4くらい。。

最近描くことについてちょっとした変化が・・

次の展示では今描きたいこと、描きたかったもの、なんとなく表現できてるかな。。と思います。。たぶん   ・・出来上がるまで分からないけど

絵本のように1枚1枚、なんらかのストーリーを感じてもらえれば嬉しいです

カフェでの展示なのでお茶を飲みながらゆっくりリラックスしてご覧いただければいいなcafe

地図はこちらですbud

Ai

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (8)