お花

紫陽花

雨がしとしと降って
なんだか肌寒い日です

親戚のおじさんが持ってきてくれたアジサイ
優しい色と小さな花がかわいい

花瓶は新婚旅行で行った小樽の大正ガラスで一目惚れして買ったもの


昨日は父の日*
芋焼酎をお供えした
お父さん 周りの人に支えられながら 元気でがんばってるよ
いつもありがとう

Ajisai2

広島ブログ

| | コメント (2)

変わらないもの

変わらないもの

変わらないもの

変わらないもの

今日は大切な友達と会いました

色んなこと話してると
今の自分の課題が少しずつ見えてきて

いつもそうやって大切なことをさりげなく気づかせてくれる
元気をくれる友達に感謝です

本当にありがとう。

毎年咲いてくれる庭の薔薇がピークです

この薔薇たちに水やりをするのが最近の癒しshine

広島ブログ

| | コメント (4)

7月

あっという間に7月に入ったかとおもったらもう明日は3日ですね

毎日湿気が多くて体力も気力も奪われ気味ですが

下半期も 爽やかな気持ちで元気を出していきたいですね。

Hinagiku_2

枯れそうなお花を水に浮かべたら

睡蓮みたい

涼しげで目の保養になります

たとえ短い命でも 心になにか残してくれる

最近表現することから遠ざかっていた 

もっと素直に ありのまま

自然にいければいいのだと思う

弱い心に負けない 意志を持ったしなやかな強さがほしい

 

広島ブログ

| | コメント (0)

癒し

Ajisai

昨日見かけた 紫陽花chick

紫陽花も好きなお花です

優しくて 雨の季節にぴったりなお花

こちらは お庭で咲いた 鉢の薔薇

淡いピンク色に癒されてました^^*

Photo

広島ブログ

| | コメント (0)

薔薇

Photo

Photo_2

毎年この季節に みずみずしく咲き誇ってくれる庭の薔薇さんたち

窓を開けると 鮮やかなピンクと 薔薇の香りが風と共にふわりと入ってきて

なんとなく優雅な気分になりますcafe

落ちそうな薔薇を花瓶に生けてお部屋でも目の保養をしてますeye

広島ブログ

| | コメント (0)

お花パワー*

お花パワー*

姉がお庭でとれたお花を持ってきてくれました。

いつか湯布院の雑貨屋さんで買った花瓶に活けてみました(*^^*)

かわいい色合いに気分まで明るくなります♪

広島ブログ

| | コメント (0)

秋いろ

Photo

バスを待つ時間にお花屋さんで、秋色の花を物色して、組み合わせて生けてみました。

お花をちゃんと習ったことがないのだけど、バランスを考えながら飾るのがとても楽しくてnotes

秋服がちらっと見たかったのに、お花屋さんに長居して、収穫はお花のみでした(^^;)
使ったお金は計600円。

でも秋を連れて帰れて大満足ですheart02

広島ブログ

| | コメント (2)

可愛がる

可愛がる

京都から連れて帰ってきた苔サンゴです

OURENという三条駅のすぐ近くのスタイリッシュなお花屋さん。

名前が不思議でお店の方に伺うと苔でもサンゴでもないらしい・・

このカラフルな粒々がかわいくて迷わず友達と器の色違いで購入しました。

最近緑のがヒョロッと伸びてきて形が崩れつつありますが、

見る度に癒されてます。

我が家に来てくれてありがとう。

広島ブログ

| | コメント (0)

充実な午前中。。。

今日は午前中お花Deux BlancAtelier-La*painのコラボレッスンに参加させて頂きましたclover

とても人気の教室なので一名の空きに飛び込めてラッキーでしたshine

お花は初心者中の初心者で手際が悪く最後まで悪戦苦闘だったのですが、先生の優しいご指導の下、なんとか完成です。

みなさん本当に器用にサクサク作られていてセンスも素晴らしくて。。。

(私はかなり必死でしたsweat01)

Photo

フルーツサンドとグレープティも夏らしくさっぱりしてて美味しかったですbar

Photo_2

Photo_3

慌てて家を出た為、またデジカメを忘れ携帯撮影・・・残念。。

手前が私のです。。。散々な出来栄えですが記念にcamera

統一感にこだわり過ぎて色を固めすぎてしまいましたsad

でも手を動かしてるのは本当に楽しくてあっという間でしたclock

機会があればまた参加させて頂きたいheart01

今日は食卓が華やかなので久々に料理も凝ったものにしたくなりましたwine

 素敵な時間をありがとうございます!

広島ブログ

| | コメント (2)

*ブリザーブドフラワー*

なんだかせかせかと毎日のように動いていましたrun

先日初めてブリザーブドフラワーの体験教室に行きましたtulip

フラワーアレンジメントの経験は皆無の私は、友達よりモタモタしてましたsweat01

アレンジって、色だけじゃなく、全体的に見た形やバランスを、お花が綺麗に見えるように考えながらするのが難しいけど、手を動かしてたら楽しくなってきましたheart04

Blog17_001

出来上がりheart01

色が春らしくてかわいいlovely

緑のはアジサイだそう。

生花の色を一度抜いて染色するなんて、ちょっとかわいそうな気もするけど半永久的にもつなんてすごいことですよね~flair

また機会があればやりたいな~shine

広島ブログ参加しましたappleよろしければ1クリックお願いしますchick

| | コメント (2)