カフェ♪

先日のこと♪

先日のこと♪

先日、アフタヌーンティでランチ…

には間に合わず sweat01

『季節のサンドウィッチ』を頂きました *

カボチャとほうれん草のキッシュでしたrestaurant

(画像通り)美味しかった〜♪

あと、友達のとても嬉しいニュースを聞いて
何だか帰ってもハイテンションでした(^-^)♪

ほんとにほんとにおめでとうshine

広島ブログ

| | コメント (0)

素敵カフェ

以前尾道に行ったとき立ち寄った素敵な雑貨屋さんlife style

ようやくカフェにも行けましたcafe

想像通りインテリアもすごく可愛くてあやしくウロウロ徘徊してしまいました・・

004

005

006

お手紙を書くようなんでしょうか?

かわいい~lovely

007

抹茶オレ。。

本格的にお抹茶のお味japanesetea

ランチはないけれど、美味しそうなスープとホットサンドのセットというごはんメニューがあって食べてみたいなぁrestaurantheart02

009

看板もステキgoodshine

尾道にお立ち寄りの際は是非おすすめですheart02

Map

広島ブログ

よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (2)

絵本カフェ

先週末、久しぶりに旦那さんの釣りに付いて行きましたfish

自然の中でぼーっとしたかったのと、もう一つの目的は行きたかった黒瀬の絵本とギャラリーのカフェ麦わら帽子bud

002

若い人も年配の方もたくさん来られて満席でしたeye

原画展を見た後、ゆっくり絵本を手に取りお茶を飲みました。

それは遠い昔読んだ絵本たち

ぐりとぐら  スイミー  ないた赤鬼 ・・・・・・他にもいろいろ

あ~なんとも贅沢な時間でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:

中でもぐりとぐらシリーズには癒されました。。。

あの大きな黄色いカステラは反則ですdanger

帰りに近くの畑でおばあさんが作られたという野菜を持って帰らせていただきましたclover

美味しそうなナスとピーマン。。

早速晩御飯に。。

心温まる時間をありがとうございました。。。

001

焼きたての手作りワッフルも美味しかったですrestaurant

| | コメント (2)

刺激

今日は久しぶりに幼稚園時代からの幼馴染の友達とfrescoへランチに行きましたrestaurant

作曲をしてる彼女にはいつも刺激を受けます。。

7月にもコンサートがあるらしく、今後の活躍が本当に楽しみheart02

001_2

002_2

メインのパスタの写真撮りわすれた(´`;)

盛り付けも素敵で女性向けでしたheart01

紅茶のアイスも美味しかった~(o´∀`o)

広島ブログ

| | コメント (2)

お疲れ会

La porte de soeur 手から生まれるもの展のお疲れ会をnatulでしましたrestaurant

この日はさすが休日なだけに満席に近い状態chair

にも関わらず色んな話で盛り上がり・・・

気付いたら結構長居してましたcafe

この日も前回と同じきのこのハンバーグランチrestaurant

相変わらず美味しかったheart02

Natul

みんな置かれている状況が違うけど、それぞれ前に向かって進んでいってるんだな~と思いましたclover

お互いに励ましたり刺激しあえる良い仲間が持てて本当に良かったな~と思いますshine

広島ブログ

| | コメント (0)

今日も1日・・・

朝から活動的に動きましたrun

ジム → 市内へ →レストランラバニーユへカードを持参→おばあちゃん家→友達と888カフェでお茶→そして仕上げは旦那と旦那のお世話になってる先輩と焼き肉『ほんまもん』

ラバニーユさんは、1年前個展をさせて頂いてから、カードを置いてみませんか?と声をかけてくださったフレンチレストラン。。

良い雰囲気で、こだわりの食材を使った本格的なフレンチが食べれるお店です。

ワイン好きにもたまりませんwine

またゆっくりディナーに行かせて頂きたいrestaurant

ランチも未だ行けずじまいなので今度こそ行こうrun

お店といえば888(ミツバチ)さん

今日ももちろん食べてしまいました delicious

グリグラホットケーキ shine

前回の反省を活かしてちゃんと友達と半分こ

Photo_2

あれは…

美味しいですね

やばいです

一度食べるとやみつきに・・・

チャイも美味しかったなぁ Photo

お店の雰囲気もアートな感じが好きですart

あとほんまもんは言うまでもなく美味しかったですfull

お値段もなかなか良心的good

高カロリーだけど大満足な1日でしたpig

広島ブログ

| | コメント (2)

*おめでとう*

本日は大事な友達のサプライズ誕生日パーティーpresent

場所は川沿いのアプリシエイトカフェ

店内はまったり暗い感じで、ゆっくりできる素敵なカフェcafe

スタッフのお姉さんも親切でした。

Photo

サプライズはやっぱり驚いてる瞬間を見るのが一番嬉しいheart02

今日も素敵な1日でした。

広島ブログ

| | コメント (2)

出会い♪

続けて携帯から投稿です。。

パソコンが画像を入れすぎてるためか恐ろしく重く恐ろしくゆっくり立ち上がるため、忍耐力のない私は携帯からの方が気軽にできて良いみたい^^;

先日ポストカードを見たいと言って下さった方(ありがとうございます !!)とアルパークの近くにできたカフェでランチをしました♪

店内もナチュラル系でかわいく、ハンバーグがふっくらしてて美味しかった!

主婦トークで盛り上がりました。旦那さんの話や性格の話。。何気に共通点がいっぱいで楽しい一時でした(o^∀^o)

出会いに感謝 !

広島ブログ

| | コメント (4)

再始動

自分の中で何かが吹っ切れた気がします。

周期的にやってくる、やる気モードupとスイッチオフモードdown

きっとみなさまも経験があるはず・・

それが今日の個展打ち合わせで、もうやるしかないっと

火がつきましたrockshine

来て下さるお客様のためにも悔いのないものにしたいし、

こんな素敵な機会を与えられたのなのでから、がんばらなきゃもったいないbearing

* * * * 

* * * * 

* * * *   

先日行った888ミツバチのぐりぐらのホットケーキrestaurant

名前かわいいheart01

Blog23_001

ちょっとピンボケ・・camera

この厚み。。。なかなかずっしり・・・・・

友達の半分コにしようという提案を無視した私は半分を過ぎたころからスピードダウン・・そして少し後悔。。

う~~ん。。

ぐりぐらホットケーキ恐るべしwobbly

Blog23_002

でもおいしかったので懲りずにまた食べに行きたいなlovelyrestaurant

なによりこの見た目がかわいいですよねheart04

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

話は変わって一昨日『余命1ヵ月の花嫁』を見ました。

重いテーマで涙、涙で、夜寝る前、なんだか目が冴えてしまいました。

健康であること、明日が来るということは『奇跡』なんだなって本当に考えさせられます。。

そしてしたいことができること、愛する人がいること、着るもの食べるもの住むところがあるということ。。

当たり前の日常が、ありがたいことで溢れてるのに

その大切さを分かったつもりでも、ひょっとしたら1割も1%も分かってないのが現状かも。。

一日一日を大切に。。。なんてよくありがちな言葉だけど

小さなことでも幸せを感じられる人でありたい。。と改めて思いました。

広島ブログ1クリックよろしくお願いしますchick

| | コメント (5)

雨の日はカフェ

今日は、姉と祖母とミカGrand cafe にランチに行きましたrestaurant  

最近三人は仲良しclover

bud本日のランチはひよこ豆のタコライス

Blog18_014

野菜たっぷりでヘルシーshine

鮮やかな色彩も食欲をそそりますheart02

こんなしゃれでヘルシーなメニューお家でしてみたい!

コレステロールを気にしてるおばあちゃんも大満足でしたrestaurant

そして私はスコーンとキッシュのプレートを頼みましたnote

Blog18_015

スコーンがサクサクでほのかな甘みがあって美味しかった~delicious

キッシュの中味は野菜がいっぱいとお豆腐(?)

が入ってました!

結構量があったのに、誘惑に負けてデザートも食べてしまいましたsweat01

Blog18_016

パンプキンのパンプディングcake

濃厚で食べ応え十分shine

でしたが・・・これも姉と2人でぺろりと平らげましたdelicious

店内も噂通り、かわいくてアットホームですごく落ち着ける空間heart04

料理もすごくおいしかったし、是非また行きたいな~と思える素敵なカフェでしたcafeshine

広島ブログ参加しましたbicycleよろしかったら1クリックお願いしますbud

| | コメント (4)

より以前の記事一覧