カード

バレンタイン

カードpomuneに入荷しました♪

Present_2

広島ブログ

| | コメント (0)

冬眠中の猫

2_2

2009年に大阪のソーイングギャラリーで展示したとき

素敵な雰囲気のカップルの女の子が『冬眠中の猫や!!』と笑って

このカードを買ってくれました

それからというものこの猫が土の中で冬眠してるようでなりません

絵の中では空を飛んでいても 現実的に 物理的に無理だろう・・と思われることも

成り立っていてもいいと思うのです

色んな受け取られ方をしてもらっていいし してもいいし

だから絵の世界は面白いんだと思います

広島ブログ

| | コメント (0)

Christmas☆ 

Christmas_santa

大切な人との別れは寂しいけれど

失って初めて大切さに気付くことがあります

拭えない後悔もたくさんあります

大切な人に「ありがとう」と言える幸せ

いつもありがとう

I wish you and your family great happiness...

穏やかで 幸せなクリスマスをお過ごしください

広島ブログ

| | コメント (0)

ハロウィンカード

Macocard_3

久しぶりのポストカード

落書きのように描いたクレヨンの星

なんとかイメージ通りに。

ハロウィンが近いので怖くないオバケ親子を描きました

描いてるとき旦那さんがおばけのQ太朗は足があるとわざわざ見本を描いてくれましたが

おばけのQ太朗ではないのでこれでいいんだとそっけない返事をしてしまいました

広島ブログ

| | コメント (0)

*暑中お見舞いカード*

*暑中お見舞いカード*

日に日に日差しが強くなって夏が近づいて来てるのを感じますねsun

最近、暑中お見舞いカード2枚作りました。

夏が始まる前は毎年なぜかワクワクするけど、いざあのじっとりした熱風を肌で感じると、途端にやる気を無くしてしまうdown

それが夏の恐ろしさ・・

矛盾してるけど今年は海行きたいな~run

広島ブログ

| | コメント (0)

*ウェディングカード*

作りましたheart01

おめでたいカードを作るのはとても幸せloveletter

幸せオーラがカードから感じられたらいいなshine

Blog27_003

 

広島ブログ1クリックよろしくお願いしますchick

| | コメント (2)

ひさびさに

絵のカードを描きましたart

この連休は晴れ続きですが・・rvcar

Blog

『雨の日』

可愛い傘を持って出かけると何だか気分が晴れますよねshine

  Img290

『自由』

お絵かき好きだったな~。。

アスファルトにチョークでなんてもうなかなか描けないけどsweat01

広島ブログ1クリックよろしくお願いしますapple

| | コメント (2)

絵を描きました

Blog

題はいつも適当なのですが、あえてつけると旅立ち?かな。

キャリーバック欲しい。。

二月に大阪に旅行に行こうと計画してます。

*  *  *  *  *  *  *

新年が明けてから何だか創作意欲がなくて、

まあ焦らず休憩休憩。。と思ってたら、

もうずっと描けない気がして意を決して思い切ってペンを持ってみたら

アレ!?なんか・・

楽しい!!

絵を描くことが義務?になりかけて、ちょっとしたストレスを感じてしまっていた

ので、なにか違うと悶々としており

いっそ絵から離れてみようと思い描かずにいたら

それはそれでストレスだったみたいで・・(笑)

やっぱり好きなものは好きなんだな。。

でも休憩して良かったのは、もう一度描いてみて

絵は楽しんで描くものだってことが分かったことです。

いつもなにか新しいことをしたい。行ってみたいと

好奇心だけは人一倍ですが続けることがとても苦手です・・。

でも

「絵を描くこと」はずっと続けていたい。

『継続は力なり』

・・耳がイタイ言葉ですが

今年は地に足をつける1年と決めたはず!

今の生活を継続していくことが大切と言い聞かせてます。

最近休みがちなジムも続けたい。(目標一日30分走る!)

そして2年前から始めたこのブログも更新していきたい。。。

ここまでかなり不定期な更新でも懲りずに見てくれてる方、

怠け者な私の日常を見守ってくれてありがとうございます・・・

日々コツコツさぼりぐせを直していこうと決意表明します!

こうして文章に書くことで気合が入ってきた!

コツコツがんばってやっていこ!!

| | コメント (4)

フェルト好き♪

フェルトが好きです。

適度な立体感と温かみがあるところ。

あとフワッとした触り心地も◎お値段も一枚70円位で手ごろで嬉しい(^^)v

そして今日はそのフェルト使った作品を2点作りました。

Img155Img156 左の羊の毛はフェルト生地を毛羽立たせました。

そして右のクッキーは型を切り抜くのがとても楽しかったです♪

やっぱり絵を描いている時が幸せだな~と感じた日でした(o^-^o)

| | コメント (6)

えんぴつ

Img151_1えんぴつ 最近使ってますか?

私は最近使っていません。いつからだろう。。バイト先の塾の生徒も、もっぱらシャーペンです。

絵にして思ったのは、

この木の温もりとか、転がって落としたら芯が折れてしまうところとか、

削らなきゃいけない手間とか、使えば使うほど短くなってしまうところ、など

シャーペンには機能的にも色々負けてますが、なんとも愛着が沸いてきます。

もちろんシャーペンにも素敵なデザインはありますよね。

高校の頃、流行っていたTikkyのマーブルのシャーペンを愛用していました。

お値段は確か学生には少し高めの¥500でしたが、書き心地もよく指のフィット感も良く、マーブルのデザインも斬新・・言うことなしでした。

でも、、いつのまにか無くなってました。どこにいったんだろう。。

もう廃盤になったらしく悲しいです(: ;)悲しむくらいなら大事にすればいいのに・・

モノを大切にしない人はモノから嫌われると聞きました。

きっと今まで無くしたモノたちは粗雑に扱ったから逃げていったんだろうな・・

反省ですm(--)m

| | コメント (4)

より以前の記事一覧