« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

とにかく描こう

思ったこと ありのままを描こう

今日のつぶやきです

秋からはなんだか進めそうだと思ったのは

絵を描きたくなってきたからです

家族が亡くなったことや 色んな変化があったことを言い訳のようにして

してこなかったのは まぎれもなく自分自身の心が逃げていたからです

このブログを随分お休みさせてもらっていたのも

人の展示をなかなか観に行く気力がなかったのも

部屋にある真っ白いキャンバスたちを見ても目をそらすばかり

でも

形や意義にとらわれるより 

ありのままの心や 感じたことを

キャンバスに移していくことをしてみようと思いました

理想の絵なんてきっと描けないけれど

それではいつまでたっても進めません

まずは余計なことをあれこれ考えず 筆を動かしてみます

動かすことで変わっていく予感がします

いつかなにかの形で出来上がったものを見ていただけたら嬉しいです

Ton_paris

本屋で先日見つけた茂田井 武さんの『ton paris』

シンプルなようで 絶妙な色使いや線のタッチ、人物もお店も なぜか生きてる感じ。 本当に素敵でした。 

広島ブログ

| | コメント (2)

ウェルカムボード

少しずつ暑さの中にも秋の風を感じる季節になりましたね

大好きな友達のウェルカムボード 本日お渡ししました。

Mayu_welcome_voad

彼女のことを頭に思い描きながら心を込めて作りました。

結婚式の余興のムービーも制作中です。

ゴールはもうすぐ!

初めてのことで分からないなりに分からないことが

試行錯誤して少しずつ分かるようになるのは楽しい♪

最近 新しいことに挑戦してなかったな

秋はなんだか 気分も新たに進んでいけそうな気がします

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »