« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日

旅 はまだ続く・・・

京都のイドラというヴィンテージのビーズやパーツを扱われてるお店

初めて行ってお店に入ったとたん、はまってしまいました。。

アンティークのボタンやアクセサリーのパーツ、レトロな色、キラキラしたものたち

その後大阪の友達と会う予定だったので夢中で(かなり必死に・・)選びました

Photo

こういう時、アドレナリンが放出されるのが分かります・・笑

もう、可愛くて全て欲しい位でしたが予算的にもこれらにチェーンを三本足してしぶしぶ終了しました。。

最近地味~にアクセサリーにも手を出しているので最初は姉用にと思ってたのに気付いたら自分自分でした。。

店員さんによると私が選んだパーツはヴィンテージのものばかりだそう。

スパンコールの鳥、(やっぱり鳥chick)はカードにも使えるかな。。

少し前、物欲はもう収まった。と豪語しておいて、やはり『目の保養』だけでは済みませんでしたdanger

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (0)

旅 続編

ソーイングギャラリーの繕いの便り展に行きました

どの作品も、味があって作り手の気持ちが伝わるものばかり

お気に入りを買わせて頂きました。

洋裁学校跡地に建てられたギャラリー

Photo_4

シンとした空気

そこはしずかに佇んでいて

Photo_5

ゆっくりゆっくり時間が流れて

Photo_6

足を運んだ人だけが感じられる空気感

Photo_7

帰り際SEWING TABLE COFFEEでお茶を飲んでしばし休憩

Photo_9

Photo_10

美味しいカフェオレ

手にしっくり馴染む器

ウクレレの優しい音色

温かいコーヒー、落ち着く小さなスペースがあれば、余計なものはいらない

そんなことを感じられる静かな空間でした。

ギャラリーの方とお話させて頂いて、自分の中で停滞してたものが少しずつ

動きだして

また新しい扉を開くことが出来そうですdoor

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (0)

Photo

週末、京都-大阪へ行ってきました。

今回も京都の友達にわがままを言って、あそこに行きたい、ここに行きたいと言い極度の方向音痴で地図の読めない(最悪・・)私と一緒にいっぱい歩いてくれました。

この鳥さんは、白川のちせさんの店先に

なんともこのたたずまいが素敵です

思わずこの鳥は売られているのか聞いてしまった。。

(作家さんにオーダーは可能だそう)

Photo_2

看板もかわいいlovely

みつろうで作られたキャンドルは甘いハチミツの香りがして幸せな気分になります。

不審者のように香りを嗅ぐわたしたち。。

大きいのとしずく形を購入しました。

Photo_2 

おいしいミルクパンを買い、次の日の朝食にしました

京都に住んでたら通ってしまいそうなお店だなぁ・・

友達のマンションの近くにある雑貨屋さんで鳥のキャンドルも

いつまでも見ていたくなる鳥の表情。

最近鳥がとても気になります

気付いたら目でおってる鳥アイテム

Photo_3

ここにも鳥。。

ここはどこかというと。。。

続きはまた明日・・

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »