« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

2010年

2010年
2010年の手帳を買いました*

かなり機能性重視で無印のです

鮮やかなブルー

この色が好きなのです。

12月から使えるのが

今から楽しみ(*^ー^*)♪

広島ブログ

| | コメント (2)

選びながら生きてる

選びながら生きてる
画像とタイトルは全く関係ないですが…

モンブランのミルフィーユのようなケーキ

唯一1人でフラっと行きたくなるスークさん*
最近行ってないのでまたフラリと立ちよりたいな。。

最近思うこと
今の自分は、選んできた結果だと

これまでも

これからも、
全てのことを
選びながら生きている

ということ

全て自分の責任

それが根本で分かってたら、これからどんな選択をしても 最後に納得できる気がします

文面にすると固いですが

未来に希望はあるけど、それがどういう風になっても、全て自分が選んだことの結果なら、それは愛すべき人生なんだ…と悟ったようなことを思うこの頃です

自分の現状に 心から
感謝できる気がしてます
人生の選択のなかで『もし』こうだったら、と思う時期もあったけど、焦らず、長い目でみていきたい。。ゆっくりヒトと大切につきあいたい。

しかし、努力せずして 目標とする自分になれるなんて甘い話はなく
怠けていては5年後も10年後もこのままかもしれない。。

「仁慈を尽くして天命を待つ」といえるほど 努力もしていない恥ずかしい自分なので

悟った風に言ったものの、まだ未練があるので

がんばります!
まだ、これから

支離滅裂ですが

長ーい独り言でした。。

昨日市電の駅の近くに咲いてた朝顔です*

選びながら生きてる

今日は、原画展の案内を印刷会社に入稿です。。

あと 約1週間で11月。。。

はやい~**

広島ブログ

| | コメント (0)

先日のこと♪

先日のこと♪

先日、アフタヌーンティでランチ…

には間に合わず sweat01

『季節のサンドウィッチ』を頂きました *

カボチャとほうれん草のキッシュでしたrestaurant

(画像通り)美味しかった〜♪

あと、友達のとても嬉しいニュースを聞いて
何だか帰ってもハイテンションでした(^-^)♪

ほんとにほんとにおめでとうshine

広島ブログ

| | コメント (0)

色パワー

色パワー
庭のハイビスカスの色鮮やかさにハッとしました

こんな鮮やかなピンク、自然の色だと思うとすごい!

夢中で撮ってると袖に花粉がついてて大変でした…

広島ブログ

| | コメント (0)

お花パワー*

お花パワー*

姉がお庭でとれたお花を持ってきてくれました。

いつか湯布院の雑貨屋さんで買った花瓶に活けてみました(*^^*)

かわいい色合いに気分まで明るくなります♪

広島ブログ

| | コメント (0)

展示ともつ鍋

展示ともつ鍋
展示ともつ鍋

福田利之さんの

「みんなねている」展に行きました

この本を以前本屋で見かけて すごくいいなぁ。。欲しいなぁ・・と思ってたら偶然広島で原画が展示されてることを知って これは行かなくてはと。。
やっぱり原画は素晴らしく、 印刷された本とは全く違う趣がありました。
つたない表現ですが、色が、、質感が、絶妙で

百聞は一見にしかずです。

永井宏さんのシンプルな文章と合っていて絵と文章の組み合わせで相乗効果というか、より楽く観ることができました。

本屋で見かけたら是非手に取って見てみてください*

その後、もつ鍋を食べに行きました。久しぶりの外食♪

だしは辛味噌味で、プリプリしてて美味しかったです(*^^*)

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »