« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

とんぼ玉制作

記憶の新しいうちに書き記しておこうと思います。

神戸での結婚式2日目、寝不足でテンションが低いまま、せっかく三ノ宮なんだからどこかに行こうと友達4人が向かった先は、なぜかトンボ玉アートミュージアム。
ミュージアムなのに、201号室。

目的はトンボ玉制作体験shine

わーい楽しそうと気楽に挑んだ私たちでしたが…
意外にも難しい

まず、渡されたエプロンを身につけ、ガラス棒をバーナーで溶かして棒に巻いていきます。

バーナーの熱さと火に怯えながらの真剣作業。
模様のパーツを選んで、ガラスの熱いうちに埋め込みます。

この埋め込み作業が後のトンボ玉の模様に大きな影響を与えます

汗だくでやっと作り終え、冷却。

出来上がったトンボ玉は、薄紫になると思いきやピンクが強く出てしまいました。

マリア様やゾウさんパーツをつけて、なんとかできたストラップ。。

Photo_2 

みんな個性が出てます!

なんか…私のはまとまりがないというか
2つの宗教が入り混じっているね…と友達に突っ込まれました。

トンボ玉制作料込みで2千円以上。。

た、たかい。。。

でもトンボ玉制作の経験とみんなで作った思い出はプライスレスです。。

自分で作ったものはどんなものでも愛着が湧きます。。

ストラップ、さてどこにつけよう。。

広島ブログ

| | コメント (2)

おめでとう

おめでとう
只今新大阪駅。。待ち時間にブログを書きます

昨日は中高時代の友達の結婚式♪

中高時代、おもしろいことをたくさんした友達。大阪の展示のときちらっと話は聞いていたけど実際に花嫁姿を見て、本当に結婚したんだ~shineと実感しました。

いつも友達の式に行って思うことは、花嫁さんが本当に誰より輝いているということ。
幸せオーラが内面からでるのかな^^
ますます彼女が好きになりました。

本当におめでとうheart

広島ブログ

| | コメント (2)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »