« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

咲いた咲いた♪

Rose

お庭の薔薇が少しずつ、いや結構スピーディに開花し始めました

うどん粉病も治療のかいあり治ったし、元気にたくさんのつぼみたちも咲いてくれるでしょうheart02

朝お庭を見るのが毎日の習慣になってますtulip

今日はパルコの展示が最終日。

なんだかあっという間でした。。少し寂しい・・

今日も素敵な一日になりますようにclover

広島ブログ

| | コメント (0)

可愛がる

可愛がる

京都から連れて帰ってきた苔サンゴです

OURENという三条駅のすぐ近くのスタイリッシュなお花屋さん。

名前が不思議でお店の方に伺うと苔でもサンゴでもないらしい・・

このカラフルな粒々がかわいくて迷わず友達と器の色違いで購入しました。

最近緑のがヒョロッと伸びてきて形が崩れつつありますが、

見る度に癒されてます。

我が家に来てくれてありがとう。

広島ブログ

| | コメント (0)

ゆとりとパルコの展示のこと

最近ゆとりがあるので

ブログを更新しますbud

ゆとりとブログの更新、ゆとりと家のお花への気配りが私の場合比例している。。と思います

余談ですが最近、太りました。二キロ。。しかし食欲(とくにお菓子に対する欲。。)が止まらない

どんなにお腹いっぱいでもつい食べています

これは個展の前に作品作りに焦ってストレスで過食に走っていたのが続いていると思われますdanger

どうしよう・・こんなジャンキーな生活は続けたくない。。

もちろん辞めればいいのですが。。一度身についた習慣はなかなか辞めることができません・・

怖ろしい習慣だ・・

気休めに腹筋をしたりしています

パルコ新館5階 カフェリブロでの展示『日のあたる場所』が残り3日となりました。

友人やお知り合いの方が見に来てくださっているようでとても嬉しいです。

お近くに来れたら是非お立ち寄りください(*´ー`*)ノ

Libro

広島ブログ

| | コメント (0)

憧れ

Louto

やっと行ってみたかったお店に行くことができましたshoe

本川町電停の近くのLOUTO

白い扉を開くとそこは別世界door

レトロな木の台の上に作家さん達の雰囲気のある器たちが並んでいました。

オーナーさんは、柔らかい雰囲気のきらきらしていてとてもかわいらしい方shine

好きなものに囲まれて、こんな素敵な空間に身を置いているときらきらできるのかなぁ。。

作家さんの説明も丁寧にしてくださいました。

陶器の羊のネックレスとくるみの木の器を頂きました。

他にも、すごく気になる器がたくさんあって。。

『毎日使うものだから、いいものを・・』

また足を運びたくなるお店でした

広島ブログ

| | コメント (0)

すてき

大阪ソーイングギャラリーのHPで先週終わった「life」をすてきに紹介してくださってました。

こちら。。是非ご覧くださいpenguin

http://sewing-g.com/sg/2009/04/lifemaco.html

今月は大朝でのイベント大人遠足 ~森の休日や友達の結婚式(席札の似顔絵のイラストを描かせてもらいましたloveletter)、チラシのデザインのお仕事、

大充実の予感ですclover

とにかく体調を崩さないように、どれも楽しんでがんばろうshine

こちらは、現在展示中のパルコ新館カフェリブロでの展示の看板

8日までですart

是非、お気軽にお立ち寄りくださいgeminicafe

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »