« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

絵を描くこと

Photo

画材屋で絵の具を選ぶのは楽しいですart

色んな色に囲まれて

なんでも描ける気がする。。

なのにいざ真っ白い大きなキャンバスに描きたいものはなかなか素直に出てきてはくれません

難しいことではないのに、難しく考える自分がいます。

キャンバスがあって描きたいものがある

描きたいものがあって絵を描く

きっと理屈ではなく

そもそもなんで描きたいのか

意味なんてあるのか

何も考えなくて、まっさらでいきたいのですが・・

ソーイングギャラリーの展示のテーマは 「life」

でもっと内観的なものを描きたかったのに、なぜか出てくるのは風景ばかり

水色、緑、白ばかり絵の具がなくなっていく。。

言葉の破片からイメージを膨らますということを最近なんとなくしてみて

言葉と絵を組み合わせるのも楽しいかなと思いました。

最近隙を見てはひとりカフェで色々とアイデアを考えたり、カフェにある本を見たりしてしてますcafe

その空間はガヤガヤしてなくてなぜかとても落ち着きます。

場所との相性だろうか。。

見る本や雑誌や本の言葉ひとつやなぜか目につく写真や絵ともきっとなにか縁があるんだろうなと最近思います。

広島ブログ よろしければ1クリックお願いしますchick

| | コメント (2)

ソーイングギャラリー展示のお知らせ。。

Hp

大阪府枚方市の星ヶ丘にあるソーイングギャラリーで4月15日から26日まで個展をさせて頂く事になりました。

展示のテーマは life

[life] ・・・ 生命、生活

です。
毎日、起きる、ご飯を食べる、話す、笑う、泣く、本を読む、眠る。。シンプルで当たり前のようなこのサイクルがどんなに大切で、意味があることか、
これは本当に「人」の特権だなぁ・・と改めて思いました。
普段の生活では『生きている』と感じることは少ない今だからこそ、向き合ってみようと思います。
大きなテーマですが、目に見えるものだけでなく、見えるものの奥にある“なにか”を表現してみたいです。

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (2)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »