« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月3日 - 2008年2月9日

2月3日 in京都

20082_003

観光客丸出し・・道頓堀わいわい賑やかだった~!

*    *    *    *    *

二日目はあいにくの雨・・・ 

割と遅めに起きて、多少二日酔いのまま京都へ出発!

京都は中高時代の仲の良い友達が二人いるので、

ちょくちょく遊びに行かせてもらってました。

京都に来ていつも思うのは・・・

なんか美人さんが多い!!

それも肌が白くて綺麗系のお姉さんが多い気がします。

同じ女性として見習わなければ。。と毎回反省・・・(´∀`;)

*     *     *     *     *     *

まず向かったのは京都現代美術館のMAYA MAXX展

MAYA MAXXさんの絵は思ったとおり、大迫力で、自由で、

なんというか言葉で表現するより、心で見ろ!!といったかんじ。

絵から何かが溢れ出してきて、見ているこっちが吸いこれそうになる。

「生きている」絵だなって思いました。

原色の赤、青、それに黒がたくさん使われていて

勢いのあるそれぞれの絵の中にメッセージが込められていて、ストレートに心に響きました。

美術館で生の絵を鑑賞したのは久しぶりで、印刷とは一味も二味も違う原画の凄さを肌で感じて、

気になる展示があったら積極的に足を運ぼう!って思いました。

*    *    *    *    *    * 

美術館を出て、以前も行ってまた行きたいと思っていた一乗寺の恵文社へ。。。

叡山電鉄に乗り換えたり、少し不便な場所にあるけれど

ここの本屋と併設されてる雑貨屋さんが、すごく味のある惹かれるものばかりで

京都にきたら、はずせない場所となってしまいました。

スタンプやら紙雑貨など創作意欲が湧くアイテムを購入し大満足ヾ(*^∀^*)ノ

*    *    *    *    *    *    *

今回の大阪京都の旅、私の行きたい所ばかり連れて行ってくれた友達に感謝(^ー^;)

おかげでものすごい充実して楽しかった!

これで、半年位がんばれそう。。ほんとに。

また充電が切れかかったときは旅に出よう。

| | コメント (0)

2月2日 in大阪

大阪であるフィッシングショーに行きたいという

釣りマニアの旦那さんとT木先輩に便乗して、

京都に住んでいる友達と雑貨&カフェ巡りをしました。

本格的に大阪で遊ぶのは初めてなのになぜか強気で

地図も見ずにこっちだろうという方向音痴な私の全くあてにならないアバウトな感覚で

迷いながら大阪の街をうろつきました。

友達がいてくれて本当に助かった(´∀`;)

*     *     *     *     *     *

堀江公園の周辺の雑貨屋さんを見て、

前から行ってみたかったCHARKAへ。。

結構距離があったけど、行って良かった!

20082_001 カフェも併設されてて、レトロな空間が素敵でした。

紙雑貨やリボンやレースも充実していて

20082_009 牛柄の透ける紙で作られた封筒を思わず買いました。

バターが包まれていた紙がモチーフなのかな?

牛・・・最近気になります。

チャルカを出てふと右隣を見ると

20082_002 

かわいらしい看板を発見!

奥に進むと・・

フレンチテイストな雑貨やかわいいアクセサリーが所狭しと並んだ

小さな雑貨屋さんluna-esでした。

20082_00620082_007

ここでフランスの凱旋門が描かれている紙袋とティーナプキンと

20082_008 

アイスのカップ?のような小物入れを購入♪

思わぬ素敵なお店に出会えて大興奮ヾ(*´∀`*)ノ

もくもくと必死に選びました。

ラッピングも丁寧にして頂けました!

*    *    *     *     *     *

その後、食い倒れ人形の居酒屋で旦那達と合流し

私は梅酒→しそ焼酎→完熟マンゴーサワー(これは失敗)→梅酒

普段一杯で酔っ払うのに、旅先ではテンションが上がってるし結構飲めるもんです。

そのあとしめで金龍の立ち食いラーメンを完食し、(これがすごくおいしい!!)

友達も一緒のホテルに泊まってくれたので

久々に夜遅くまで語り大阪一日目終了しました♪

*    *    *    *    *    *    *    *    *  

| | コメント (2)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »