« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日

尾道雑貨屋さん巡り

今日は朝から良い日な感じがして、思い切って尾道へ・・・train

久々の遠出です

bullettrainではなくtrain!(経費削減のためcatface

ガタゴト揺られて行きました。JRならではの景色の綺麗さもshine

そしてひとり尾道散策開始  

まずはずっと行ってみたかった尾道駅の近くの雑貨屋さんlife style

想像通り・・いや想像以上にツボのものがたくさんheart02

特にアクセサリー・・素敵でした

尾道の作家さんの手作りの一点ものらしいshineしかも男性の作家さんだそう。 男の人なのに繊細なデザインでびっくりeye

姉には12月の誕生日プレゼントにピアスを。

そして自分にもブレスレットを。。(ちゃっかり便乗)

他にも色々(陶器とか。。服とか。。)気になったけどキリがないのでお店を後にしました。

二階にはかわいいカフェもあるみたいで、次はゆっくりお茶したいなcafe

そこで教えて頂いた雑貨屋さんmonolom

Imgp68311

←monolomさんのHPから。。

本当に路地裏にその小さなかわいいお店はありました。

アンティークの味のある雑貨(ビンや鍵や、リボンなど色々・・)や店主さんが作られるアクセサリーがこれもまた素敵lovely

手描きっぽい数字スタンプ買わせてもらいました

そしてテクテク海岸沿いを歩き、(防寒対策しすぎくらい厚着してたので寒さにも負けませんrun

やまねこカフェに到着

チャイとアップルパイのデザートセット、美味しかったdelicious

特に手作りのアップルパイは絶品ですgood

Photo

 盛り付けがかわいくてcamera

前回は母と行って会話に気がいってたけど、ひとりでまったりも落ち着くカフェですcatface

店長さんと軽く打ち合わせ?させてもらって頭の中であれやこれやとディスプレイの仕方など考えて。。

さぁなんかスイッチ入りました(遅い・・?)

12月まであと一週間と少し

気持ちは焦るばかりだったけど尾道の自然と人の暖かさ(本当にみんな親切lovely)に触れて エネルギーもらって帰ってきましたtrain

帰りにJRの窓から雲の隙間から差し込む夕日が見えて、尾道で個展するころになって良かったな。。と勝手にしみじみ縁を感じてました

やっぱり思い立った時来てみて良かったheart02

こういう時の『勘』は結構大切ですね。

尾道の簡単な手作りマップも作ってみたいなぁとか

すっかり尾道にとり付かれ創作意外のことにも胸を膨らましてます・・

現実に戻らなければ。。

あっあとDMをご希望の方、こちらまでメール頂ければ嬉しいですchick

やまねこカフェ  maco.原画展「お日さまがうまれた」 09.12.1~30

よろしくお願いしますconfident

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (9)

モチベーションの上げ方

Photo

みなさんどうしてるのでしょう。。

私は。。

気分がのっているときに集中してやる→たくさん作品ができて満足

と同時に

休憩を取らず、結局ご飯も食べずで極度の疲労。。

気力だけでは、どうにもならないことも。。体がついていかないwobbly

やる気のないとき、期限があってどうしてもやらなければいけないとき、ムリヤリ気持ちを上げて頑張るけど、そのムリヤリな感じが作品に出てしまったり。。

そういう時、雲行きの怪しさを察知して気分転換に全く関係のないことをしてみることを最近実践してます。

やっぱりダメな時はだめ。。往生際の良さも肝心だな・・と

そこで

悪循環を断ち切ることにしました。

まずはちゃんと寝る!(そして朝は早く起きる!)

ご飯は3食食べるriceball(適当にすませない。。)

自然の法則に逆らわず健康的に生活するsun

するとゆとりが出てきて

自然にやる気もupup

このプラスの循環に切り替え実行中。。只今3日目。。

早くも効果が出てきてるような・・(単純・・)

さて何日もつか。。がんばりますrockshine

広島ブログ よろしければ1クリック応援お願いしますaries

| | コメント (8)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »