« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日

イベント前日。。

おはようございます

昨日は2時過ぎまでなんだかんだしてたためまだ頭の中が寝ています(´~`)。゜○

印刷が。。。まだ終わっていなかったり、色々することがあるけど。。家の掃除もしたいし、洗濯も・・でもこっちを優先。。。

がんばりまーすrun

Cocolog_oekaki_2008_10_18_08_03

広島ブログ よろしければ1クリックお願いしますchick

| | コメント (0)

秋の彩り

お花好きの母がみんなの厚意もあり今回のイベントで少しだけ置かせていただくことに。。

003 

秋を意識して実モノを入れた作品maple

ミニカボチャもかわいいですよねshine

明日は本格的に会場の準備。。

そして今日は、今から夜までカフェバイト。。。

時間が~~。。。。

広島ブログ よろしければ1クリックお願いします♪

| | コメント (0)

もうすぐ。。

Img386

soeurのぬくもり市』まであと4日!

イベントのお問い合わせなど、ありがとうございますloveletter

今回もメンバーみんなで温かくて楽しいイベントにできればと思いますcafe

そしてお越し頂いた方がほっこりした気持ちになって帰ってもらえたら嬉しいですclover

みなさまにお会いできるの今から楽しみです ワクワクheart02

イベント用ブログ

おまけ。。

最近1つ上の姉がブログ始めました。。

こちらも覘いてみてくださいeye

広島ブログ よろしければ1クリックお願いします♪

| | コメント (2)

豆・・・

別に意味はないけど豆。。。

最近気付いたこと。曲線、丸いものが好きみたいです

Photo_2

10月いっぱいでカフェを辞めていよいよ絵に専念することに。。

あと少しだと思うと少し寂しいけど気持ちも新たにがんばろう。

広島ブログ よろしければ1クリックお願いします♪

| | コメント (0)

牧場へ♪

旦那さんの釣りがてら上ノ原牧場に行ってきましたtaurus

出発が遅めで着いたのは調度お昼時。。

連休の中日からか凄い人 人 人  賑わっておりました

ラ・クッチーナ カドーレというレストランでランチを食べる予定が、予約もせずに行ったため2時間待ち。。。しぶしぶ退散・・・

ジェラート屋さんにも大行列。。

美味しそうなジェラートを横目で見つつ、後ろ髪をひかれつつ。。時間もないということで目玉商品ぽいソフトクリームと牛乳を買って帰りました。

『本格的』な牛乳の味がして美味しかったですgood

001

子ヤギ 真っ白くてかわいい。。。

牛は近くで見るとグロテスクだった。。

牛肉食べれなくなりそうだったので早々に退散run (乳牛だったけど・・)

002

今度は平日あたりゆっくり行きたいなぁ。。

なにはともあれ緑がたくさん見れて、休日らしい休日を久しぶりに送れて幸せでしたshine

   

Cocolog_oekaki_2008_10_12_21_54

広島ブログ 1クリックよろしくお願いしますclover

| | コメント (2)

マーフィーの法則

最近母から貸してもらった本

その本の中で気になる箇所がいくつか。。

自分の心を無理に従わせようとしたり、力を入れすぎると、ひずみをつくる元になります。 気楽な気持ちでいることが大切です

********

あなたの心にある普段の考えが、あなたの生活の表れです。

あなたは普段どんな考えを持っていますか?

***********

あとは。。。 (ここからは私が勝手に解釈)

潜在意識は大きいらしく、不安や不信をもつとダメ

ネガティブな言葉も。。

「すべては良い方向へ向かっている」と信じること

健在意識と潜在意識は一致しなくてはいけないので

楽しいこと、わくわくする気持ちを持ち続ける

すると潜在意識が確信して富が生まれてくる・・・らしい

なんだか書いてあることはとてもポジティブでシンプルなのです。

昔(少し前?)はネガティブシンキングでどうしようもないことを無駄に考えて落ち込んだり不安や迷い、悩み、焦りでへこんだり。。

振り返ったら大したこと無いのに・・

今はそれらがあっても早く切り替えることが出来始めたのは、心の奥で良い方向へ行く、うまくいく、だいじょうぶ、と信じてるからか。。

(・・・慎重さが欠けて失敗することも多々あり・・)

あと感謝する気持ちを忘れないこと

傲慢になったとき、これが消えてしまうので。。

モチベーション下がった時、もやもやしてるとき(そうでないときも)最近実践して良いような気がすること。

目をつぶって頭の中からっぽにしてみる(瞑想?)

忙しくても1分でも。

案の定 「無」になることなんてできず、もやもやと色んなことが頭に浮かびます 嫌なことも・・

それでも目をそらさず自分の心の声と向き合う

すると、なにか求めていた答えが返ってくる気がします

この本から潜在意識の中に+思考を植えつけるっていいかも。。と思いました。

不平不満、ネガティブなことを言わない。。思わない。。

う~ん。。ときどき(けっこう?)言ってる・・ 気をつけようwobbly

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »