« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

福山

目的は荒井良二さんのスキマの国の美術館展eye

荒井さん(←親しげ)の絵本をいつか本屋で目にした時から、ビビッドな色合いと子供の描くような絵が印象的で福山で展覧会があると聞いたときは絶対行く!!と心に決めてましたtrain

011

やっぱり原画は違いました!

一筆一筆にエネルギーが宿ってる感じ

そして自由にのびのび描いていると思っていた荒井さんの絵が、「自由」という言葉で表現するにはなんとも薄っぺらい。。

どう表現していいか分からないから百聞は一見にしかずshine

福山美術館に足を運ぶべしrun

絵は心で描くものなんだ、ってことに改めて気付かされた良い機会でした。

福山美術館、周りは緑がいっぱいの公園で気持ちよかったです。

尾道、福山と近場だけどなかなか行かない場所でした。。

気持ちがリセットしてまた創作に力が入ります。

9月10月12月とイベントが続いて準備が慌ただしいけど、楽しんでやってみようshine

| | コメント (4)

尾道→福山に行ってきましたtrain

最初は一人で行くつもりが、母の私も行く!の一言で二人旅に。

一人で電車に乗ってる間、景色見たり、ぼーとしたり、考えたりしたかったのに結局最後まで母トークでしたがそれはそれで楽しい旅でした

実は12月にやまねこカフェというかわいいカフェで展示をさせていただくことになっていて、久しぶりにカフェに立ち寄らせていただきましたcafe

001

やまねこランチ

002

ボリューミーで美味しくてペロリdelicious

やまねこラテ

噂通りかわいい!

003

005

006

看板素敵。。。

雰囲気のある空間を目の当たりにして、なんだかますますやる気でてきました。

本日、以前雑貨屋で購入したフィッシュアイ(やっとデビュー!!)で尾道の気になる景色を撮りまくっていたのでデジカメの画像はこれだけ。。

しかし実際にちゃんと撮れてるが現像するまで分からない。。。

                    

帰りにからさわでデザートにアイスモナカ

009

これまた美味しかった~。。

食べてばかりですね。誘惑が多くて。。(言い訳・・)

尾道は大学のゼミの先生が住んでいることもあり、何度か足を運んだことがあるのですが、海も山もあって、昔ながらの建物が多くて、のんびりとした空気が流れている町です。

まだまだ尾道を語るには恐れ多いですが。。

海も良いけど次は千光寺の方にも行ってみようrun

次は、福山へ。。。

| | コメント (2)

9月が始まった

Sample

二日前、京都に住んでる高校の友達が遊びに来てくれて、たくさん笑ってたくさん語って、お互いにがんばろうって笑顔で別れました。

9月も忙しくなりそうです。

一日一日、大切に過ごしていこう

そういえば、小さい頃、落ち葉を踏んで歩くの好きだったな。

日本に四季があって良かったmaple

空気の匂いも違ってて季節を肌で感じられるのは素敵なことです

| | コメント (2)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »