« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日

おめでたいこと

周りでたくさんのおめでたいことがheart01

そのうちの一つがやはり出産shineshine

個展のとき赤ちゃんが出来たことを教えてくれた友人と十日市でランチをrestaurant

電停の近くのメンサヴェッキアというお洒落で美味しいお店へ行きましたrun

001

自家製ソーセージとブロッコリーソースパスタ。。。

味も濃すぎず薄すぎずgoodまた食べたくなる美味しさでしたdelicious

色んな話が聞けて勉強になった。。。やはり母は強しですdash

そして何より彼女の幸せそうな顔・・・

こちらまで幸せな気分になれましたclover

彼女にどうしても渡したかったものはこれです↓

002

ロンパース?というのですかね

足のところの真ん中にパッチンボタンがついてるのですpresent

喜んでもらえてほっとしましたdash

「おめでたいこと」の続きはまた今度・・・・・

| | コメント (2)

ガリガリはんこ教室

参加してきましたrun

先生が関西の方で自由でのびのびした感じで子供も大人も楽しめる素敵な教室でしたbud

夏休み中だし子供たちがたくさん参加されてました。

子供の感性って枠に囚われてなくて柔軟な発想ですごいな。。。

しかも集中力もあるし、パワーもあるeye

石を固定し、ガリガリと下手ながら必死で彫り進める作業。。

これが楽しい!!

カキノジン先生に何度も手直ししていただき、(不器用な為大苦戦。。。)

(字が細くなり過ぎ、やり過ぎもダメということも学んだ・・・)

最後の方、集中力も切れ、ちょっと疲労。。。。

・・・・・・

やっと

出来上がった~~shineshine

最後にカキノジン先生のセンスでハガキに出来上がったハンコを押してもらえるという嬉しい特典が・・・

それがこちら↓↓

Photo

カラフルな宇宙人がいっぱいnotes

幽体離脱みたいなのもいる。

字と絵をバラバラに押すという手法も勉強になるpencil

色のセンスが絶妙!

世界に1個だと思うと下手でも自分のハンコに愛着が湧いてきますlovely

無くさないよう大切に使おう。。。

| | コメント (4)

Tシャツ展  *beansさん編*

T_002

 お店に入ると色々とりどりTシャツがいっぱいt-shirtt-shirt

T_003

 ぞうさんTbanana

T_005

 姉のキッズ用Ttulip

T_006

右下のスケーターのようなTシャツが気になるrunrun

暑い中すでに足を運んで下さったみなさま、ありがとうございますsun

Tシャツ展8月10日まで素敵なTシャツ達に会いに是非お越しくださいchickclover

http://www.geocities.jp/bean_s_uchi/index.html

http://ebabeans.exblog.jp/9152044/

| | コメント (0)

*鳴滝温泉ポスター*

7月のテーブルフラワーの教室でお知り合いになれた方から嬉しいお仕事の依頼をしていただきました。

鳴滝温泉のお盆に行われるそーめん流しのポスターです。

Narutaki_2

artこちらがその原画

お話を頂いた時からふんわりした温かいイメージが浮かんできました。

大朝にはまだ行ったことがないのですが、自然が綺麗でゆったりできそうなところなので、家族で行きたいな。。。

鳴滝温泉は露天風呂もあるので、温泉につかってゆっくり疲れをとりたい気分です。。。

鳴滝温泉のHPはコチラspa

http://www.narutakionsen.com/

| | コメント (2)

夏の風物詩

こんばんは

毎日暑い日が続きますねsunsunsun

そういえば、先月宇品の花火に行きました。

Hanabi_002

Hanabi_004

Hanabi_006

花火ってこんなに綺麗だったっけ・・・・ってくらい感動しました。

デジカメでは捉えられない美しさ。。。。

もう芸術です。

見るほうに忙しくてほとんど撮れませんでしたがcamera

最後はこれでもかというほど打ち上げられ、どこを見ていいのか分からない状態に・・

最後のほうはなぜか感極まり泣きたくなりました。

花火ってなんか切ないbearing

あんなに綺麗なのに一瞬で消えてしまうからでしょうか。。。

今まで行かずじまいで損したな。。。

帰りの混みようは地獄のようで、その上靴擦れができてぐったりでしたがwobbly

とにかく綺麗なものが見れて幸せでしたheart01

| | コメント (4)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »