« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日

充実な午前中。。。

今日は午前中お花Deux BlancAtelier-La*painのコラボレッスンに参加させて頂きましたclover

とても人気の教室なので一名の空きに飛び込めてラッキーでしたshine

お花は初心者中の初心者で手際が悪く最後まで悪戦苦闘だったのですが、先生の優しいご指導の下、なんとか完成です。

みなさん本当に器用にサクサク作られていてセンスも素晴らしくて。。。

(私はかなり必死でしたsweat01)

Photo

フルーツサンドとグレープティも夏らしくさっぱりしてて美味しかったですbar

Photo_2

Photo_3

慌てて家を出た為、またデジカメを忘れ携帯撮影・・・残念。。

手前が私のです。。。散々な出来栄えですが記念にcamera

統一感にこだわり過ぎて色を固めすぎてしまいましたsad

でも手を動かしてるのは本当に楽しくてあっという間でしたclock

機会があればまた参加させて頂きたいheart01

今日は食卓が華やかなので久々に料理も凝ったものにしたくなりましたwine

 素敵な時間をありがとうございます!

広島ブログ

| | コメント (2)

初カメラ

先日、北欧雑貨やステーショナリーなど、素敵なものがいっぱいの大好きな雑貨屋ルブラックでカメラ買いました。

ルブラックは味のある紙モノからアクセサリーなども充実してていつも何かしら気になるものが見つかります。。

これまで写真の分野に興味がありつつ、中途半端に情報収集してたものの手が出せずにいたのですが

6月の河原町のイベントにも来てくれた親切なスタッフさんに聞いてみました。

すると彼女も持っているという初心者でもちゃんと撮れそうなカメラを紹介してくれました。

その名もfish eyecamera

現像すると外側が丸く黒い淵ができて魚眼レンズというのですかね?

中心がズームアップして写るのです。

私のように風景が撮りたい人にもおすすめだそうfuji

帰って早速箱を開けてその外見のかわいさにさらにテンションUPup

004

003

絵と違って現像するまではわからない写真の世界・・・

とても奥が深そうです。

カメラはデジカメ位しか扱ったことが無い初心者中の初心者だけど

何を撮ろうかワクワクしておりますshine

やはり海か・・・・wave

夕焼けの空か・・・

はしゃいでる友達か・・・

夏の楽しみがまたひとつ増えましたsmile

広島ブログ

| | コメント (6)

近況

7月に入ってからブログを更新してないことに気付き、6月も日々慌しいなとは思っていたけれど、それにもまさる速さだsweat01

週2のカフェのバイトは適度に息抜きになるけど、それでもあ~この日空いてたら色々創作できるのに・・・と思ったり

友達と会う時間は極力削りたくない!と思ってたけど最近はそうもいかず、

せっかくの機会に参加できないのは悔しいbearing

でも最近本を見てて『時間は作るもの』という言葉に妙に納得。。。

「忙しい」は言い訳にすぎなくて

時間の使い方は長さじゃなくて内容が大事!らしい。

これも妙に納得。。。

そんな中でも先日カードを買ってくれた友達の作家さんとお茶をして

共感できることがいっぱいあって、今の状況とか、これからとか色々話せて

お互いにがんばっていこう!!とポジティブな気持ちで別れました。

昨日は結婚記念日wine

父からもらったリーガのお食事券で久しぶりにリッチなディナーを堪能しましたrestaurant

33階だったので夜景が綺麗でしたshine

ホテルの最上階なんかに慣れてない私達はさぞ挙動不審だったでしょう・・・typhoon

記念にコソコソデジカメを出す私もかなりの挙動不審・・・(- -;)

001

fish前菜の鯛のカルパッチョ

002

ロブスター!!ではなくオマール海老!!(間違えました・・・)

端に映ってる和牛も美味しかった~shine

たまには現実逃避も良いね。。。としみじみ言ってました。

広島ブログ

| | コメント (6)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »