« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日

1年の後半

1年の後半

突入しましたね!

今日は姉母祖母三世代で神社にお参りに行きました。

神社に行くと、なんだか心がすっとします。

自分自身の内面って分かっているようで意外と見えてない…

見て見ぬふりをしてきた所が浮き彫りになって、なにか気づくことがあったり。。 はっとしたり。。

おみくじを引いて、さらに思うことがあったり。。

日常生活では、自分自身を少し離れて客観的に見てみるということが難しいけど、こういう時間はとても貴重だなと思います。

帰りにアバンセでランチrestaurant

日替わり定食850円でしたが、なかなかボリューミーup

広島ブログ

| | コメント (4)

コラージュ

コラージュ(collage)とは現代絵画の技法の一つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉である。らしい・・・

絵の具以外の材料を切ってぺたぺた貼るhairsalon

一見簡単そうに見えるこの作業が一度考えると迷路の中に迷い込んでしまう。。。

でも質感の組み合わせや色合いをあーでもないこーでもないと考えて、

時にはこれは余計だったって後悔したり。。

パズルのピースがはまった時のように、しっくりきたとき「これだ!」と決まった時とか絵を描くのとはまた違う、計算とか考えながらの作業も楽しかったりします。

もちろん感覚も大事ですが

やっぱり疲れてるときとか集中力が切れるとグダグダなのが出来上がってたり・・・

まだまだコラージュ勉強したいですshine

今日は午前中に2枚作ることができました!

Photo

Photo_2 

久しぶりに切ったり貼ったりが楽しかったですhairsalon

今日で6月も終わり。。。

ほんと一日一日早いです。。。

広島ブログ

| | コメント (6)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »