« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月8日 - 2008年6月14日

ぴーなっつ最中

友達からもらったかわいい最中。。

千葉のお菓子みたいflair

003

手と足の位置がずれてしまいました・・・

食べるのがかわいそうな位、いい顔してます。

そして昨日の晩御飯。。

004

豚キムチ

大根の梅和え

めかぶもずく

くずし豆腐の納豆かけ

あともやしとニラバーコン炒めを追加しました。

全て冷蔵庫の余りものの材料を使用。

どうもササッとできるおつまみ系ばかりになってしまうのが難点です。

今日の晩御飯はまだ未定typhoon

何にしよう。。

広島ブログ

| | コメント (2)

Tシャツ創作開始

Tシャツ創作開始

今日はお休みだったので時間が自由に使えるぞ!とやる気まんまんだったのですが、結局洗濯と掃除に追われ、昼過ぎからの開始。。

今日は7月にbeansさんで毎年開催されているTシャツ展のTシャツのデザインを考えていました(-"-;)

頭の中で色々と想像してたものを紙に書き出すと、なんか違う!これボツ!ていうものや、書いてみると意外にしっくりきたり。。

メンズのTシャツのデザインが考えるのがとても楽しかったです。
シンプルでちょっと不思議な柄が好きです。

落書きのようなラフ(笑) 恥ずかしいけど載せてみました。。

いつもカードを描くときも、こんな感じで頭に浮かんだものを描きだしては消去法で絞っていきます。

小さく見える宇宙人三兄弟は、kids用の「brother」 「 sister」 シリーズが昨年ありがたいことに好評だったらしく、新たに「family 」と「friends」を増やそうと目論んでいます。。。

卒論のとき、大量にコピーに失敗したA4用紙の裏面を再利用 ・・

少しエコbud

なかなか減りません。。一体何枚コピーしたのか。。

広島ブログ

| | コメント (2)

セレブ

今日は四月にパン教室がきっかけで仲良くなった友達の誕生日でした。

知り合ってまだ2ヶ月にも満たないのに、ちょくちょくご飯を食べに行く仲にhappy01

ほんと縁って不思議です。

ホテルサンルートの屋上のヴィアーレでお祝いwine

ちょっとセレブ気分shine

こちらは前菜

001

夏野菜のスピエディーノ サラダ添え

002

泡がしゅわっとして不思議な触感。。

夏野菜かなりたっぷり入ってます。

003

北海道産生ウニのカルボナーラ

卵を使ってないカルボナーラ

ウニが甘くて美味しかったdelicious

他にはパスタの前にぱりっとしたピザが出ました。

極めつけはデザートのティラミス。。

005

たまにはゆっくりこんなセレブなランチも良いなheart02

また特別な日に来たいですnote

今日も素敵な一日でしたshine

広島ブログ

| | コメント (2)

夕食

今日は、夕食をupしてみましたrestaurant

001

このうち肉じゃが、チンゲン菜のスープの2点が手作り

おたふくまめのトマトソース煮が姉の差し入れ

梅にんにくが市販のもの・・

他にもずくが加わりました

今日の出来栄えは・・75点。。

肉じゃがの味が少し薄かったのが減点ポイントshock

う~ん。。煮物ってサジ加減が難しい・・・

姉のは美味しかった!!

今度料理を教えてもらおう。。

広島ブログ

| | コメント (4)

たまには…

Photo

連日出かけていたのでたまには家でゆっくりしてますcafe

アロマランプで今日はラベンダーの香り 。。
こんな雲った日は、香りで気分も変えたいものですclover

横にある小さなポーチはyusan*bud

この大きさはヘアピンを入れるのにぴったりでkanaゴム同様かなり愛用させて頂いてますgood

二階のクローゼットのある部屋が服が散乱して大変なことになってるので、そろそろ重い腰を上げて掃除しなければ。。(-"-;)

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »