« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日

雨の日でも桜

カフェの帰り、祖母のリクエストで造幣局の桜を見に行きましたcardash

今度こそ今年最後の桜。。

しかも八重桜ですcherryblossom

八重桜をこんなにまじまじみ見たのは初めてheart02

Blog18_018

鮮やかなピンク色shine

綺麗でした~heart04

雨だけど関係なくウロウロ歩き回り、しつかり桜を目に収めましたgood

途中可愛いものを発見flair

Blog18_020

Blog18_025

そして綿毛を吹く姉・・

まさに『enjoy holiday』な一日でしたclover

広島ブログ参加しましたbud よろしかったら1クリックお願いしますcherry

| | コメント (2)

雨の日はカフェ

今日は、姉と祖母とミカGrand cafe にランチに行きましたrestaurant  

最近三人は仲良しclover

bud本日のランチはひよこ豆のタコライス

Blog18_014

野菜たっぷりでヘルシーshine

鮮やかな色彩も食欲をそそりますheart02

こんなしゃれでヘルシーなメニューお家でしてみたい!

コレステロールを気にしてるおばあちゃんも大満足でしたrestaurant

そして私はスコーンとキッシュのプレートを頼みましたnote

Blog18_015

スコーンがサクサクでほのかな甘みがあって美味しかった~delicious

キッシュの中味は野菜がいっぱいとお豆腐(?)

が入ってました!

結構量があったのに、誘惑に負けてデザートも食べてしまいましたsweat01

Blog18_016

パンプキンのパンプディングcake

濃厚で食べ応え十分shine

でしたが・・・これも姉と2人でぺろりと平らげましたdelicious

店内も噂通り、かわいくてアットホームですごく落ち着ける空間heart04

料理もすごくおいしかったし、是非また行きたいな~と思える素敵なカフェでしたcafeshine

広島ブログ参加しましたbicycleよろしかったら1クリックお願いしますbud

| | コメント (4)

休日とハーブ

週末は旦那さんの釣りに久しぶりについていきましたfish

その途中で世羅のホームセンターでハーブを買いましたnotes

とりあえず、料理にすぐ使えそうなもの。。ということで選んだのは

bud『クレソン』と『イタリアンパセリ』

クレソンはビタミンやミネラルが豊富でサラダやお肉料理の付け合わせによく使い

消化を助けてくれるそうheart01

イタリアンパセリはビタミンAや鉄分を多く含んでおり卵料理とかスープにも使えるそうですclover

買ってきて寄せ植えの鉢に植え替えましたbud

ちゃんと水やりしてあげなきゃsweat01

クレソンは水を入れたコップにさしとくだけでも初根するらしいので

キャンドル用の入れ物に少し分けて入れましたnote

Blog17_007

早速料理に使ってみたいな~restaurantワクワクheart02

* * * * * * * * * * * * 

花好きの母が植えた庭の花が綺麗に咲いていて、ちょっと活けてみました。

余裕の無い時は見向きもしなかったのに・・

ゴメン。。。sad

母のアドバイスを受けながら・・なんとか完成sweat01 

フリージアの黄色が眩しい!

やっぱりお花はバランスが難しいですsweat02

でもお花をいじってる時なんだか心が穏やかになれるのは

きっとパワーをもらってるからなんだろうなclovershine

Blog17_004

広島ブログ参加しましたapple よろしければ1クリックお願いしますchick

| | コメント (4)

*ブリザーブドフラワー*

なんだかせかせかと毎日のように動いていましたrun

先日初めてブリザーブドフラワーの体験教室に行きましたtulip

フラワーアレンジメントの経験は皆無の私は、友達よりモタモタしてましたsweat01

アレンジって、色だけじゃなく、全体的に見た形やバランスを、お花が綺麗に見えるように考えながらするのが難しいけど、手を動かしてたら楽しくなってきましたheart04

Blog17_001

出来上がりheart01

色が春らしくてかわいいlovely

緑のはアジサイだそう。

生花の色を一度抜いて染色するなんて、ちょっとかわいそうな気もするけど半永久的にもつなんてすごいことですよね~flair

また機会があればやりたいな~shine

広島ブログ参加しましたappleよろしければ1クリックお願いしますchick

| | コメント (2)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »