« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008年4月6日 - 2008年4月12日

素敵なおくりもの

今日、ポストの中を見たら

素敵な贈りものがheart01

* * * * * * * * *

たまたま、素敵な薔薇のハンコを手作りされている

rosemariaさんのブログを拝見させてもらい、

薔薇もアンティークな雰囲気も好きな私はずうずうしくコメントさせて頂いてたりする中、

「ありがとう企画」という素敵な企画をされていたので早速応募させていただきましたloveletter

* * * * * * * * *

そして、楽しみにしていたら今日ポストに茶色い封筒がheart02

ドキドキしながら開けると。。。

Blog21_001  

素敵~!!lovely

実物はさらに素敵ですheart01

薔薇のカードは、紙をコーヒーで染められていて

角を炎であぶってあるそうですshine

すごいな~。

サグラダファミリアのカードはしぶくてかっこいいし、薔薇のカードはアンティークっぽい感じがかわいくて

本のしおりとして使わせていただこうかなbook

配色といい構図といい味があって好きですheart04

一点一点心が込めて作られてるのが伝わります。

Blog21_003_2 

ボタンもかわいい~happy01

どこにつけようか考え中heart02

かわいい作品たちに癒されましたshine

rosemariaさん本当にありがとうございますheart04

| | コメント (2)

本屋好き

最近ブログを書くのが日課になってきてるので

今日も書きますbud

今日は姉と本屋に行きましたrvcar

本屋って楽しいですよね。。

もう、気になる本ばかりで、気付いたら何時間も経過してるwatch

家の近所に本屋さんがあれば毎日でも行ってるはず(笑)

今はネットでもお買い物できるし便利な時代になったものです。

でも、最近、情報ばかり拾い集めて何になるんだろう。。ってふと疑問に感じました。

新しい情報ばかり得て、先のことを考えて。。

あれもこれも欲しい。。。

なんか私・・振り回されてる!

まず、ゆっくり腰を据えて自分自身の生活を見直してみるってことが今の自分には必要なはず。。

* * * * * * * * * * * * * * *

私の周りには優しくて、心の広い人が多いです。。

きっと大人になるにつれ本気で注意してくれたり怒ってくれる人は少なくなります。

だからといって、それに甘えていいわけではない。。

なんか調子に乗ってしまっていたというか・・今の自分はぬるま湯に浸かっているような。

なにか自分の中で変わろうとする心がないとずっとこのまま。なにも変わらないような気がしました。

自分を律するということを最近はしてなかったな・・と

たまには反省しました。。。

* * * * * * * * * * * * * * *

結局買った本は・・

Blog20

これです!

初めて通販マガジンといものを買いました。

パリ雑貨と、「この春きちんとした女になる」(笑)

このフレーズに惹かれてshine

2008年。。。まだあと8ヶ月ある。

色んな意味で「きちんとした女」になれるようがんばろう。

* * * * * * * * * * * * * * *

ところで・・

このカラーセラピー。

私はたまにすると、痛いところをつかれたりします。

色の持つ不思議なパワーshine

気が向いたらやってみてくださいnotes

オーラソーマカラーリーディング↓

http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html

| | コメント (2)

充実

今日は朝から、パン教室に行きましたbread

本日三回目。。

生地をこねるのも三回目なのに、なかなか慣れませんsweat01

先生のこね方は、まるで生地が生きているかのようなのにshine

今日のレッスンの内容は・・

『春の香りを散りばめて』

cherry セミハードブレッド&クランベリーブレッド

クランベリーのツブツブが見た目もかわいいheart02


cherry 鶏ささ身と八朔のSalad Plate

手作りドレッシングもさわやかshine


cherry Baby PotatoのSauté

ハーブの良い香りと新じゃがのパリっとした皮がおいしかったheart01


cherry 春色Soup

ブロッコリーと豆乳がまろやかなスープclover

cake 苺ロールとDarjeeling Tea

Blog19_007_3

Blog19_004_2 

 Blog19_010 

 ・・・とまさに春を感じられるお料理でしたcherryblossom

焼きたてパンやっぱりおいしかった~bread

日頃手抜き料理ばかりしてる私にとって、パン教室はまさに理想の食を教えてくれますshine

見た目のかわいさもため息モノ。。。テーブルコーディネートも勉強になりますwine

まずはサラダから挑戦してみようかなrockshine

広島ブログ参加しましたbud

| | コメント (12)

桜・桜

昨日、旦那と近所の公園にお花見に行きました。

おとといは友達と比治山へ。。

お花見三昧の週末でしたcherryblossom

* * * * * * * * * * *

地元なので私が自信満々で道案内をしたのですが

途中道を間違えて入ったため、軽く迷子に・・・typhoon

なんか途中、道が険しすぎるのでおかしいと思ったのですが、

それはそのはず、登山コースでした。。。

もう、このまま行ってしまえという勢いで

軽装のままなぜか山登りをすることになってましたrun

これが結構キツイ・・・千鳥足で汗だくになりながら

途中何度もリタイヤしそうになったけど、無事ゴールできました。

あんなすがすがしい気分は何年ぶりだろう。。

綺麗な景色に心が癒されました。。

桜は残念ながら一本しかなかったけど、360度広島の町が見渡せる大パノラマを堪能しましたbeer

Blog18_001_5   

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

この時体力は限界に近かったけれど、こうなれば桜を見ずには帰れないbearing

もう意地です。

本来の目的地である公園に行きました。

Blog18_003

結局夕方4時頃に

念願の桜の下で

キャッチボールしてる親子の

ほほえましい風景を観ながら

のんびりしましたriceball

こんなにのんびり2人で過ごしたのも久しぶりな気がしましたjapanesetea

ハプニングに見舞われた一日でしたが、忘れられない一日になりましたcherryblossom

広島ブログ参加しましたbud

| | コメント (0)

ついに完成!!

4月の式に向けて

二ヶ月位前から

案を練って、ついに形にできたウェルカムボードclover

Blog19_001 姉のお友達から頼んでいただきました。

ウェルカムボードを描いているとき、

こちらまで幸せを分けてもらえる気がしますheart01

構図を考えるのに結構時間がかかったのに

色塗りは2日で完成!

その後ちょくちょく手直しをしますart

一気に描き上げないと気がすまない性格なのでcoldsweats01

夜中ももくもくと作業してましたnight

そして昨日、額にお花をつけて完成shine

このオカメインコは彼女がとっても可愛がってるそうです。(ちなみにオスのほう。。)

ホッペがかわいいですよねhappy01

喜んでもらえるといいなheart02

広島ブログ参加しましたbud

| | コメント (2)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »