« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

片付けられない女

最近めっきりカードのことを書いていなかったので

ひさびさに本業に戻りますart

・・・本業は主婦なのに、そっちの方はめっきりさぼり気味。。

家事嫌いランキング

ダントツの1位 掃除

あ~腰が重い。。。

料理や洗濯はまだ苦にならないのにsad

何の自慢にもならないけど、むしろ軽蔑されることだけど

昔から整理整頓は苦手で私がいる半径1メートルはモノが散らかっています。

歩くゴミ女・・danger こんなキャッチコピーいやだ。。。

創作場所は家族の憩いの場であるはずのリビングなのですが、

私の制作中はあらゆるものが占領してハギレやら紙切れやら、しまい忘れた絵の具やら、

とにかく大変なのですtyphoon

この状況は旦那さんが一番よくお分かりで。。

「散らかしたら天下一品shine」の

称号をいただきました。。。

大事なモノを無くす前に一度、きれいにケースにいれて整理しようと思います。

ゴミ女にはなりたくないしpaperがんばりますshine

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

最近暖かくなってカードも春を意識したものを作ってしまいます。

これからなにか始まるワクワクする感じが伝わるといいなbud

Blog10_007

『帽子の女の子』

帽子の柄に凝りましたribbon

蝶ちょは京都の和紙の柄を使いましたtulip

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   

Blog11_002_2

『一緒にお洗濯sun

晴れた日には外に干したい。。

花粉がにくいですね・・

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   

Blog11_003

『花見』

桜が満開になったら

お花見に行きたいですねcherryblossom

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   

おまけ・・pig

Blog10_006

グラシン紙で封筒を作りました 。

封筒って写真入れて人にあげる時にも

なにかとベンリloveletter

一番上の透ける柄が気に入ってます。

広島ブログ

にほんブログ村 美術ブログへ参加しましたcherry

| | コメント (5)

考えさせられます。。

日曜日、『情熱大陸』を観ていたく感銘を受けた人は多かったのではないでしょうか。。。

私もそのうちの一人・・ものすごく見入ってしまったeyeglass

気付くのが10分遅かったことが悔やまれるweep

*  *  *  *  *  *  *

バックデザイナーの山口絵里子さん26歳clover

http://www.mbs.jp/jounetsu/2008/03_16.shtml

本当にこんなにも真っ直ぐ自分の信念を貫いてる人ってなかなかいないんじゃないかな。

だから彼女の目がすごく綺麗で、輝いて見えました。

私もそうだけど、先進国の人は発展途上の国の人に対して、「施しをする」

という感覚を持ってる。

食料や水やお金など目に見える物質的なものはたくさん援助しても

彼らの国の本当の発展には、貢献できてるのだろうか?

フィリピンの子供に古着を支援したり、貧しい国に募金をしたことはあるけれど、

遠い異国で今起きていることは、どこか他人事でリアルでないということ。

“自分の目で見たこと感じたこと以外は信じない。第三者から聞くより自分が動いて確かめる”

彼女の言葉はちょっとショックだったし、大きな教訓になった。。

『無知は恥』というけど、知らないことは恥ずかしい。。。

知って初めて考えることはできる。

目標は高くても持っていたほうが良いと思いました。

新聞の情報がすべて正しいかは分からないけど

せめて世の中でなにが起こってるのか位は把握しておこうsweat01

広島ブログ参加しましたbud

| | コメント (2)

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »