« ことりっぷの謎 | トップページ | かわいいものがやってきた! »

ハロウィン

今までハロウィンの雰囲気は楽しいお祭りという感じしかなかったのですが、最近意味を知りました。

キリスト教の聖人を祝う万聖節(All Saint's Day=11月1日)の前夜祭という意味。 らしい。。

そういう意味ではお祭りだけど、

なぜおばけかというと

ハロウィンは、古代ケルトの大晦日の夜に由来しているため、この夜にはちょうど日本のお盆のように、死者の魂が家に戻り、 悪霊や魔女が出ると信じられていたんだって。

なるほど~。。。

そこで思いつきflair

ハロウィンにちなんで応募してくださった方にこちらのカードをプレゼントpresent

プロフィールの↓のメールアドレスにmailtoで〒住所、氏名をお書きの上10月30日までにご応募ください♪

地味~に募集なので、大丈夫だと思うのですが、一応限定20名様で!

Photo_2

昔の在庫カードを1枚おまけでおつけします(デザインはこちらで・・)

たとえば懐かしのビスケット君。。。

4

広島ブログ

よろしければ1クリック応援よろしくお願いしますchick

*ハロウィンカードご応募ありがとうございます!!

30日までだと、着くのが31日を過ぎてしまうかもしれないので募集は29日のお昼12時までに変更いたします♪

|

« ことりっぷの謎 | トップページ | かわいいものがやってきた! »

企画」カテゴリの記事

コメント

ほー(◎´∀`)ノ勉強になります。
ほんとキリスト教版お盆って感じだね☆
なんとハロウィンカード☆かわいい(≧∇≦)
しかも懐かしのビスケット君つきではないですか!!なんと豪華☆
えーすごい欲しい!!!けど、私も応募していいのかな~(。・w・。 )。。。

投稿: まゆ | 2008年10月26日 (日) 13時28分

早速のご応募、ありがとうございます!!笑

そうそう、なつかしのビスケット氏だよ。

まゆ家のインターホンにもいるよね。。

日頃の感謝を込めてプレゼントいたしますpresent

楽しみに待っててloveletter

投稿: maco. | 2008年10月26日 (日) 14時22分

だからハロウィンってお化けや魔女がつきものだったんだね。
日本にもあったらいいな~って思える素敵なイベントですね。

投稿: みかみかん | 2008年10月26日 (日) 17時39分

みかみかんさんnotes

ご応募ありがとうございますhappy01

アメリカではハロウィンもっと大きく取り上げられますもんね~shine

仮装した子供達が家を訪ねて歩くのってかわいいですよねheart02確かに日本でもあったら楽しそう!!

投稿: maco. | 2008年10月26日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことりっぷの謎 | トップページ | かわいいものがやってきた! »