« デスク周り | トップページ | 牧場へ♪ »

マーフィーの法則

最近母から貸してもらった本

その本の中で気になる箇所がいくつか。。

自分の心を無理に従わせようとしたり、力を入れすぎると、ひずみをつくる元になります。 気楽な気持ちでいることが大切です

********

あなたの心にある普段の考えが、あなたの生活の表れです。

あなたは普段どんな考えを持っていますか?

***********

あとは。。。 (ここからは私が勝手に解釈)

潜在意識は大きいらしく、不安や不信をもつとダメ

ネガティブな言葉も。。

「すべては良い方向へ向かっている」と信じること

健在意識と潜在意識は一致しなくてはいけないので

楽しいこと、わくわくする気持ちを持ち続ける

すると潜在意識が確信して富が生まれてくる・・・らしい

なんだか書いてあることはとてもポジティブでシンプルなのです。

昔(少し前?)はネガティブシンキングでどうしようもないことを無駄に考えて落ち込んだり不安や迷い、悩み、焦りでへこんだり。。

振り返ったら大したこと無いのに・・

今はそれらがあっても早く切り替えることが出来始めたのは、心の奥で良い方向へ行く、うまくいく、だいじょうぶ、と信じてるからか。。

(・・・慎重さが欠けて失敗することも多々あり・・)

あと感謝する気持ちを忘れないこと

傲慢になったとき、これが消えてしまうので。。

モチベーション下がった時、もやもやしてるとき(そうでないときも)最近実践して良いような気がすること。

目をつぶって頭の中からっぽにしてみる(瞑想?)

忙しくても1分でも。

案の定 「無」になることなんてできず、もやもやと色んなことが頭に浮かびます 嫌なことも・・

それでも目をそらさず自分の心の声と向き合う

すると、なにか求めていた答えが返ってくる気がします

この本から潜在意識の中に+思考を植えつけるっていいかも。。と思いました。

不平不満、ネガティブなことを言わない。。思わない。。

う~ん。。ときどき(けっこう?)言ってる・・ 気をつけようwobbly

広島ブログ

|

« デスク周り | トップページ | 牧場へ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスク周り | トップページ | 牧場へ♪ »