« ぴーなっつ最中 | トップページ | *Tシャツ創作日和* »

さんざん・・


Photo

今日は旦那さんの髪をカットしましたhairsalon

所々あれ?という箇所はあったけれど、見てみぬふり・・千円カットよりはかっこいい髪型になったし、ちょっと若返った気がする!

自己満足ですshine

3時位から暇になったのでケーキでも焼いてみようかなと思い
スフレチーズケーキを焼きました

しかしこれがトラブル続き…

最初に手を滑らせ卵を床に落とす卵落下事件

そしてハンドミキサー紛失事件…

一週間前まではあったのにどこを探してもない!!

我が家にブラックホールが・・

それでもチーズケーキを作りたい衝動は抑えられず、しょうがなく手で泡立てることにしたけれど、慣れてない上に普段筋力を使ってないせいか手が痛い…
ホイップなかなかツノたたないwobbly

そしてなんとか一通り終わりケーキの型に流し込もうとした瞬間…

卵黄の入ったボールが一つ取り残されてることに気づきました。
時はもうすでに遅し…

最後の工程までいってたので泣く泣く断念crying

なんかやけに白いスフレチーズケーキ ・・

表面もぼこぼこだし・・

卵入ってないからカロリーは少し抑え目よね…と無理やり言い聞かせて自分を慰めました。

今回は練習だと思って次回は人様に食べて頂けるものを作ろう。。

広島ブログ

|

« ぴーなっつ最中 | トップページ | *Tシャツ創作日和* »

お料理」カテゴリの記事

コメント

さすがやまhappy01
災難だったね…悪いと思いながらも大うけしてしまったよ~happy02
卵入ってないってどんな味だろうと想像しながら…でも絶対ヘルシーだよね!ノンコレステロールだねwinkheart04

投稿: まゆ | 2008年6月17日 (火) 21時57分

ほんと災難というかマヌケだよsad
卵入ってないチーズケーキはもはやチーズケーキと言うより別のお菓子だったよsweat02
ノンコレステロール・・なはずなのにお腹にずっしりきたwobbly
うまくできたらまゆ食べてね~heart04

投稿: maco. | 2008年6月17日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴーなっつ最中 | トップページ | *Tシャツ創作日和* »