« 一日目終了。。 | トップページ | *イベントレポート* »

La porte de soeur展 終了して思うこと。。

Photo

遅くなってしまいましたが、イベントを本当にたくさんのお客さまにお越しいただいて無事終了することができました。

初めて来ていただく方、常連になってくださっている方。。

笑顔でいっぱいのイベントになりましたhappy01

1枚1枚、心を込めて作ったカードたちが、お客さまの手もとに渡っていき、それがまた知らない誰かに渡るのかな。。と思うと、なんとも嬉しい気持ちでいっぱいになってやってて良かったな。。って改めて思います。

それと同時に、こうして表現の場を与えられていること、見てくれる人がいることにつくづく感謝しました。。

これもご縁shine

感謝の心を忘れない。。初心に帰る。。

この二つは簡単だけど調子が良いとき程忘れがちなので絶えず心の中で唱えていかなくては..

前者は勿論、後者は、絵を描く上でも、常に追求していくこと。。

何が描きたいのか。。は、いつもテーマです。

イベントをする度、得るものが多いです。

準備などが大変な分、疲労感も大きければ、達成感も大きいし、

反省点も浮き彫りになります。。

やはり自分が心を込めた分だけ、受け取ってもらってる気がする。。

そういうものなんですね。。

その分、これからはスピードより数より、ひとつひとつ丁寧にやっていきたいなと。。

最近特に人との出会いに意味を考えるようになりました。

色んな考え方に刺激を受けて、自分を見つめなおしたり。。

昔は楽しいこと、新しいことばかり追い求めて自分が吸収することばかりに気をとられていた気がするけど、今は今まで出会ってきた人との繋がり=縁を大切にしていきたいです。

そしてノロノロでも少しずつ進んで行けたら幸いです。

今まで、生き急いできたというか、手探りで漠然とした不安を感じていたけど、ふと足を止めて周りを見たら、身近に素敵なことがたくさんあって。。感謝しなければいけないことがたくさんありました。

今はゆっくりペースでも幸せで充実してる気がします。

とはいえ、まだまだ余裕が無くいっぱいいっぱいなときもあれば、へこんでどうしようもないこともあるけど。。アップダウンは小さくなってきたような・・

これからもこんなうんちくを言いつつも、少しずつがんばってやっていきたいと思います。。

いつも暖かい目で見守ってくださる方々に感謝しています。

ふつつか者ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。。

広島ブログ

|

« 一日目終了。。 | トップページ | *イベントレポート* »

La porte de soeur展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日目終了。。 | トップページ | *イベントレポート* »