« 見つけた!! | トップページ | お疲れ会♪ »

かけがえのないもの

本日誕生日を迎えました!

25年間今の私を育ててくれた家族、友達、

出会ったたくさんの温かい人たちに感謝してます(><)

*      *       *      *      *

*   *   *   *   *   *   *

24歳の自分は何だか気持ちばかりが焦っていて、

色々したいことはあるけど形にならないもどかしさで悶々としたり、

自ら、シンプルなことを複雑にしてた気がして

空回りしてた気がします。

本当に自分はこれでいいのか、いつまでこの状況が続くのか、

一年後は?5年後は??

考えてもどうしようもないことでなぜか不安になったり。。

すごく先のことを考えることで今の自分を落ち着かせようとしたり。

不安だったり迷ったり自信がなくて、人の欠点ばかり目がいったり、

自己嫌悪に陥ったり、だれかを羨ましがったりマイナスマイナスにいってしまう・・

でもそんな時、焦ってなにかを追い求めるのではなく、一歩立ち止まって深呼吸して

辺りを見回すと。。。

自分がいかに恵まれていて、

身近に支えてくれてる人がいる。

いつも冷静に、優しく、まだまだ子供な私に時には厳しく、

それでも側にいてくれる旦那さん。

たまにしか会えなくても元気をくれる友達。

たわいもない話を笑ってくれる友達。

縁があってカードを買ってくださった人たち。

感謝できてるかな。。。と思いました。

自分の欲ばかりに走ってないかな。。。と

あと、心を開いて気持ちを話すことで、

なんだ、簡単なことだったんだって気付きました。

ストレスは自分次第で作られて、全ては自分が満足しているかで、今の状況に感謝できたら

目の前の光景が変わるし、心が穏やかでいられる。

人にも優しくなれるものだと思いました。

なんだかこうしてブログに言葉を綴り、ありがたくも読んでくださっている誰かがいる。

そのことにもとっても感謝してます。

文章を書くことは絵を描くことと同じで、きっと自己満足ではあるけど、

表現することで、自分の存在を再確認したり、同じものを共感しあったり

人に伝える喜びみたいなものだと思います。

これからもどうぞ、末永くよろしくお願いします!

*   *   *   *   *   *   *

本日頂いた愛情のあるプレゼントたち↓↓

Cake

* 姉が去年に引き続き作ってくれたケーキ&人形*

宇宙人は健在です。。

Nuigurumi そしてフェルトぬいぐるみ?ポストカードのキャラを3Dにしてくれました。

(今度は青でストラップを作ってもらう予定・・)

Ehon

*友達が送ってくれた絵本*

可愛すぎて泣きそうになりました。

いつかこんな絵本作りたいな~。

Saihu  

*旦那さんに買ってもらった財布*

憧れの長財布!!

一目ぼれでした。お金が貯まりそう!

無駄使いを無くそう。。

本当にありがとう!!

|

« 見つけた!! | トップページ | お疲れ会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまっ!!!誕生日おめでとー!!!!

ケーキかわいいね。その絵本もかわいい☆
お財布もかわいいねっ!
かわいいからってお金はたまらんじゃろうけどね。そこが問題よね。

この前山の夢みたよ^^
山の書く絵まででてきた。

またポストカード見せてね!!

やまーほんまおめでとー^^!!

投稿: やまっ | 2007年12月19日 (水) 16時42分

macoさん、お誕生日おめでとう!!!
25歳にしてしっかりしすぎじゃないですか?

私なんて、47歳にして、自分の行きたい方向が見つかったかな???
まだその程度です。。。
お恥ずかしい。。。

macoさんもこれからきっと売れっ子
イラストレーターになると私は
確信してます。
人に流されないよう、信念を貫いて
これからの活動も期待しています。

投稿: hiro | 2007年12月19日 (水) 22時05分

macoちゃん♪
ほんとうに、ほんとうに!
おめでとぉ~☆
こうして振り返るコトができるmacoちゃんこそ 今が幸せで充実してるから出来るコト。
これからもステキに自分のおもったこと、したいことして いつまでも輝いていてほしいですっ☆

5年後・・・・
まだまだぁ~(≧∇≦)/

投稿: えいたん | 2007年12月20日 (木) 23時34分

そのコメントは・・・!?
もしやカワッ??
夢に出てきたの?めっちゃ興味深い!
うん!また見てね♪ありがと~!!
また会えるの楽しみにしてる(^^)ノ

投稿: maco. | 2007年12月22日 (土) 00時10分

hiroさん♪
ありがとうございます!

hiroさんみたいに自分の信念を貫かれてる方はとても尊敬してしまいます。。
私はほんとに色々まだまだひよっこですが
そう言ってもらえたらこれからも
がんばっていこ!!って思えます♪

投稿: maco. | 2007年12月22日 (土) 00時20分

えいたん☆
ブログ始まって以来ずっと応援していただいてるえいたん(*^▽^*)
ほんとに遠く離れてても愛のあるコメントにいつも勇気づけられてます(笑)
そうですね!まだまだぁ~がんばりますね!!

投稿: maco. | 2007年12月22日 (土) 00時28分

としえよん☆まこ!いろいろと同感です。
ホント一歩立ち止まって深呼吸。。。
簡単なことのようで、なかなかできない。

いつになってもなかなか変わらんなぁって思うけど、知らず知らずの間に無理せんでも一歩一歩成長しとるはずじゃけ焦らずねん♡

そして長財布買ってもらったんじゃね☆
かわいー! 私も来年こそは☆

投稿: どじ | 2007年12月22日 (土) 01時01分

としえありがと(^▽^)ノ
知らず知らずの間に一歩一歩成長しとるはず・・かぁ。。そうだといいな。
ほんと無理せず一歩一歩・・が理想だね(><)

そうそう!念願の長財布♡
今度こそ長く大切に使おう。

投稿: maco. | 2007年12月22日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけた!! | トップページ | お疲れ会♪ »